from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



悲しいことです・・・。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが
ここ数日、
東京・八王子市でチワワ17匹が相次いで保護されるというニュースが流れています。

東京動物愛護相談センターの職員の方によると
「ブリーダーが何らかの理由で捨てた可能性が高い。」とのこと。。。
保護されているチワワは
センターですでに講習を受けた希望者に24日以降・譲渡されるそうです。

こういった事は本当に後をたたないですね。。。
とても 悲しい事です。。。



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

以下はLove Love‐Luijiのルイルイさんのblogから転載させて頂きました。


日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、


動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。


ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:

10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間




NEWS ZERO
  ↑↑↑
http://www.ntv.co.jp/zero/





意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから
メールフォームに入れるようになっています。


1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。

よろしくお願い致します。

転載大歓迎!


(転載する場合はできるだけ「意見を送って」というのを
入れて頂ければと思います)


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日の今日で、しかもこの時間のUPですし
アクセス数の少ない私のblogを覗いて
どれだけの方が目に留めて下さるかは・・・鬱ですが
1人でも多くの方に観ていただけたら。と思います。

放送内容に変更がある場合もあるかと思いますが
その点はご了承願いますm(_ _)m


C

omments


yumiさん、ありがとう☆(≧▽≦)
転載してくださったんだね。。。

しかもすごく丁寧に紹介してくれて
直リンクもありがとう。i-237
チワワちゃん、みんな里親さんが決まったんだね。
よかったぁ~それはホント安心したよぉ。

私もそうだけど、どれだけの人が見てくれるかって
思うところはあるけれど、
ちょっとでもって気持ちだもんね。
私が住む近場でチワワンがこんな風になってたら
絶対名乗りあげるよ。
っていっても、狭いマンションの部屋。。。
ひきとっても1頭しかひきとれないけど(´ー`A;)

悪いことしちゃう人たちって、
他の人もしてるからって連鎖しちゃうみたいだけど
そんなことにだけはなってほしくないよね。。。

ルイルイ URL | 2008/10/24 08:31 [ 編集 ]


v-318ルイルイさんv-318

こういう悲しい出来事を知るたびにいつもそうだけど
昨夜も番組を観て、しばしズドーーーンとなってしまったよ。。。
今の自分の状況で我が家は1ワンでも引き取ることが出来るのか・・・
とか、あれこれ思いが巡ってどうにももどかしい(_ _|||)

同じように鼓動を打って感情もあって日々生きることにとても純粋な存在を
自らの意思で迎えて、実際に生活を共にして、
どうして最期の時まで愛することが出来ないんだろうね。。。
センターに渡したらそのこが数日以内にどんな事になるのかわかった上で連れて来るし。

今のままでは、こういった負の連鎖はどうしたって断ち切る事は難しいよね。。。
私が出来る事。って、今はほんとにささいな事だったり
目に留めてもらえるかもわからないような事ばかりだけど
どんなに小さな力でも出来る事から行動していくよ。

yumi URL | 2008/10/24 10:47 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

