from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



お食い初め

百日の記念撮影はだいぶ前に撮っていたものの
かな~り遅くなってしまったのですが・・・
12日(sun)太陽2じぃじとばぁばをお招きして Kのお食い初めを行いました祝

遅くなってしまった理由はコレ↓
harapeko aomushi
はらぺこあおむしのお食事セット(ぼかしてありますが Kの名前入り)あおむし
絵本とパズルも付いてます

これが届くのを待ってのお食い初めだったのです~ポイント

この頃はまだ 私の貧血が 日によってはとてもひどかったので
Kの食器が届くのを待たずして 和風料理の仕出屋さんにお料理をお願いして
お食い初めを執り行おうかと思ったんだけど・・・
頑張って早起きして 6時半からお料理開始っjumee☆faceA130
090712okuizome.jpg
menuは
お赤飯・茶碗蒸し・大根とにんじんのなます・ほうれんそうのおひたし・
筑前煮・はまぐりのお吸い物・
真鯛の塩焼き
(←tomが焼き係)
お刺身の盛り合わせ(←当日 tomに買ってきてもらった)
ケーキ(←これも当日 tomに買ってきてもらった)


じぃじ→ばぁば→パパ→ママの順番で抱っこで記念撮影かめら
090712lk.jpg
Locoは勿論Kを抱っこすることが出来ないので 隣でパチリほっこり♪stereo

みんなで一緒に 記念写真を撮ろうと思ったんだけど Kがグズリ始めたので
その後はビデオまわしっぱなし撮影でjumee☆movie1b

それでは いただきま~すオンプ (Kは食べる真似だけです)
090712jijik.jpg
じぃ『Kたん 美味しいね~♪もぐもぐだよ~♪
なんて微笑ましい光景ですが
・・・この頃からすでに Kはじぃじに人見知りガーン
いつもニコニコのKなのに 全然笑ってませんから~~~~~~汗

じぃじ・・・優しい顔だと思うんだけどなぁ・・・何が怖いんだろ。。。


Kがこれからも健やかで 生涯 食べ物に困らないようにキラリ
そんな願いを込めた お食い初め
準備は大変だったけど 自分で作ってお祝いすることができて良かったなぁにひ

家族が増えて お祝い事も増えて
その1つ1つを大切にお祝いしていきたいなh001


C

omments


この前は、まひみかのお誕生日におめでとうとありがとうv-344
とっても嬉しかったよ。

k君、お食い初め、おめでとうv-353
yumiちゃんらしい可愛い食器で、家族そろってお食い初めできて、幸せだね。
しかも手料理だなんて、さっすがぁぁ。
家族で「おめでとう」、「ありがとう」って言う機会がたくさんあるって、素敵なことだよね。

まひみかマミィ URL | 2009/07/26 18:19 [ 編集 ]


お食い初めお疲れ様でした~
たくさんのお料理で豪華なお食い初めになったね~
盛大なお祝いが出来るyumiさん、素敵ママだわ~☆


はらぺこあおむし。
チビ男が生まれて初めて知りましたが定番の絵本なの?

ギンガムチェック?のハイ&ローラックのカバー、可愛い♪どこで買ったの~?

ラン姉 URL | 2009/07/27 15:01 [ 編集 ]


ママの手作りのお料理でお食い初め♪
とっても記念に残る祭事だったね♪
私の娘のときも、途中でやっぱりぐずっちゃって、ビデオ回しっぱなし・・・(*≧m≦)=3

LocoたんもKくんの横でキリリと決めて、いいお写真だよぉo(^-^)o

おじぃちゃまに人見するんだねぇ。
赤ちゃんってめがねを怖がる子が多いっていうよね。
ウチの娘もあんまり得意じゃないなー(*≧m≦)=3
兄がめがねなんだけど、未だに怖がってるかも;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
でも、何度も会ううちにきっとおじぃちゃん大好きっこになってくるよ♬

ご家族揃ってのステキなお食い初めに、幸せを分けてもらっちゃいました♪(≧▽≦)/

ルイルイ URL | 2009/07/28 18:13 [ 編集 ]


v-318マミィv-318

まひみかちゃんも4歳だねぇe-313
お友達との距離が縮まってきてたり、しつけ教室やアジを頑張ってて
それぞれがそれぞれのペースで成長してる姿が
ひしひしと感じられるよねe-284
今度直接『おめでとう』を言わせて下さいね★⌒(●ゝω・)b
近々メールしますe-343

Kにもおめでとうをありがとう~~~e-420
食器は色々と探してたんだけど
私も子供の頃から親しみのある絵本のキャラクターだし
初めから磁器などの食器に触れさせたいなぁと思って(´∀`)

うんうん。『おめでとう』『ありがとう』を笑顔で言える機会って
本当に素敵なひとときですよねe-267

yumi URL | 2009/07/30 10:44 [ 編集 ]


v-318ラン姉さんv-318

寝不足クラクラな毎日の中で
朝から張り切ってのお料理はきつかったですが・・・(* >ω<)=3
みんながすごく喜んでくれたので
頑張った甲斐がありましたv-91

そうそう。はらぺこあおむしは私が子供の頃から読まれている
ベストセラー絵本なんですよ~e-284
単純な物語のようでいて、いろいろな事を子供に伝えられる
素敵な1冊ですe-420

ハイローチェアのカバーはもうどこかで見つけちゃいましたか?
私は『赤すぐ』という通販雑誌で見つけてネットで数種類購入しましたe-77
ベビーザらスでも売ってましたよぉd(。ゝω・´)
チャイルドシートやベビーカーにも取り付け可能ですe-68

yumi URL | 2009/07/30 11:05 [ 編集 ]


v-318ルイルイさんv-318

ははは~e-263
どうなる事かと思ったけど
なんとか楽しくお祝いする事ができましたぁe-267(*´艸`*)
ビデオ回しっぱは後半みんなビデオの存在をすっかり忘れてて
なんだかなぁ・・・な感じだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
娘ちゃんのお食い初めの時のビデオはどうだった?

Locoはすっかりカメラ慣れしてて目線ばっちり~
なんだか張り切ってる風だよねe-343

そうなの~。じぃじに人見知り中で。。。
娘ちゃんもメガネのおじちゃまが苦手なのねっ
普段私はずっとメガネだから大丈夫かな・と思ってたんだけど
じぃじはメガネプラス白髪だし声もハスキーだし(笑
会うといつも泣かれちゃうもんだから、ちょっとしょんぼりなじぃじですe-282
近い内に慣れて笑顔を見せてくれるといいけどなぁ

yumi URL | 2009/07/30 11:44 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

