from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



北海道帰省 3日目❀小樽観光


北海道帰省3日目
帰省の定番コース化しつつある小樽観光へ行ってきました♬

晴れていたけれど風が強くて寒い お日様が陰ったらもっと寒い


揚げ鳥のお店に行って 運河で船に乗ろうとテクテクテクテク散策していたのだけれど
とにかく寒い~~~

141016otaru.jpg
ちょっと戻って お目当てとは別のお店に入っちゃった
まずはイカの塩辛じゃがバター(*´∀`人



141016otaru2.jpg
Kと私は雲丹いくら丼
おとうさんは海鮮丼
思っていたよりも小ぶりな丼だったので  男性は色々とサイドメニューを頼むのが良いかも

でも今回の私達にはちょうど良かった

なぜなら

141016otaru3.jpg
ルタオサンデーを食べるから



141016otaru4.jpg
テラス席でいただいたので 寒さにブルブルしながらも やっぱり美味しかった
キャラメルショコラも食べたかったよ・・・

前回訪れた時のLe TAO →

店内でお土産を選んだあとは またテクテク散策
今度は北一硝子でお買い物
震災の時に割れてしまった 壁掛けタイプの花瓶とティースプーンを探しに

ティースプーンは無かったので・・・マドラーを数種類。
壁掛け用の花瓶は同じシリーズの物がまだありました

そしてそして

141016otaru5.jpg
三号館 北一ホール
明治中期築の木骨石造倉庫を活かした喫茶ホールなんだそうです。



141016otaru6.jpg
こちらでもKと私は甘いもの
暗くてわかりにくいけど・・・抹茶小豆パフェ



141016otaru7.jpg
ほぼランプの灯りのみの空間
開店時間に入店すると 167個のランプ 1つ1つに点灯していく様子が見られるんですって!
いつか見てみたい!!



141016otaru8.jpg
入店して目が慣れるまで Kは暗くて少し怖がっていたけれど
神秘的な店内の様子を 静かに見入っていました^^

あともう少し居たら スタンウェイの生演奏が聴けたようだけど
もう一か所 寄る予定のお店があったので これもまたの機会のお楽しみかな



141016otaru9.jpg
K希望の小樽オルゴール堂



141016otaru10.jpg
とにかく外国人観光客が多くてすごい賑わいだった中
奇跡的に空間があいて蒸気時計の前で撮れたワンショット

Kは自分用にも1つ欲しかったようなんだけど なにせ種類が豊富でなかなか選べない
好きな曲を選んで組み合わせ出来るものや 誕生石カラーの物まで。
色々と聴いたり じっくり見て回るものの 種類がありすぎるのも余計に難しいよね

キャラものがある 「夢の音」の方にも行ってみたけれど
結局 午前中から歩き回った疲れも出てしまって 何も選べず帰ることに
それでも 大きな仕掛けのオルゴールや色々な曲を楽しめて満足していたようです

札幌駅周辺もまた楽しみたいところだったけれど
早めにお家に戻って おじいちゃんおばあちゃんと ゆっくり過ごしました



travel |
search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

