from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



北海道帰省 2日目❀札幌観光→実家


念願のHTBと公園を満喫した後は

141015sapporo.jpg
豊平区から中央区へ移動
今回も空港からレンタカーを借りて すべて車移動だったけれど
今度は街歩きしながら電車や路面電車にも乗ってみたいな



141015hokkaido jingu
Kと一緒に帰省するようになってから必ず立ち寄っている 北海道神宮へ お参りに行きました
あとでtom父様に会って話した時に「え~?ま~た神宮に行ったのかい(-∀-)」と笑われました


北海道神宮を出てからも さくさく移動

まずは さっぽろ地下街のHTBショップでonちゃんグッズを購入
すでに正午をまわっていたので お腹グーグーの私たちはランチを求めて~
ほんとはね。未だに食べたことのない スープカレーのお店をいくつかあげていたのですが
・・・Kが食べられるかどうか微妙で

結局 丸井今井のレストランでランチ
ごく普通~のファミレスかと思いきや 内装や器や盛り付けがお洒落で可愛くて 美味しかった


141015tv tower
お次は~♬ Kちゃん熱望の札幌テレビ塔
私とtomも久しぶり

観光地やアトラクションの写真撮影を逃さないKちゃんは・・・ここでも撮ってもらう気満々
私的にはスルーしたいところだったけど
テレビ塔を背景にしたクロマキー撮影&テレビ塔型の台紙入りで 結果 良い思い出となりました
( 帰宅早々 飾っちゃったもんね(´∀`*;)ゞ )


141015tv tower2
上から眺めるとジオラマみたいだね
Kは車がトミカみたいだと言って楽しんでいました


141015tv tower3
日が暮れ始めて もうヨレヨレのKさん
それでも「テレビ父さんと撮る♬」と記念撮影



141015tv tower4
サラっと楽しめると思っていたのに ガッツリ楽しんで まさかの2時間以上滞在
大通公園の散策はまた今度ということで・・・

もうこの時期には出ていないけれど 大通公園で とうきびを食べるのがちょとした夢です
( あとで調べたら 10日頃まではとうきびワゴンが出てたみたい)

予定よりもだいぶ遅くなってしまったけれど やっと実家に到着
普段は人見知り気味なKだけど
久しぶりのおじいちゃんとおばあちゃんとの再会でも すんなりと打ち解けていました

夜ご飯はこちらへ

141015sapporo beer
サッポロビール園
生ラムが食べたかったのです~♡♡♡


141015sapporo beer2
御馳走するつもりでいたのに お土産まで買ってもらってすっかり御馳走になってしまいました
Kが赤ちゃんの時はライラックでお食事したのですが 今回はトロンメルホールでした


141015sapporo beer3
ごちそうさまでした

おとうさんは美味しいビールを嗜んだので
帰りは カーナビよりも確実な おじいちゃんのナビで私が運転

嬉しくって楽しくって興奮気味だったKは お風呂に入ったら落ち着いた様子
ちょっと夜更かしして Kと私は先に寝かせてもらいました

2日目は おじいちゃんとおばあちゃんを たくさんお待たせしてしまって本当に申し訳なかったな



travel |
search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

