from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



ボクに任せて

先週の土曜日 Kの初宮参りのご祈祷と写真撮影に行って来ましたほっこり♪stereo
(ぅあ゛~~~もう一週間アップロードファイル
0426hatsumiyamairi.jpg
お天気が心配だったけど晴れて良かった太陽2
ご祈祷中 Locoは じぃじと桜の広場をお散歩ashiato

この後 Kにはちょいとハードなスケジュールだけども 写真館での撮影ポイント
ワンコも一緒にOKの写真館で撮影しましたよにこっ
仕上がりが楽しみ~~~オンプ

生後1ヶ月弱のKですが よく頑張っていたな~キラリと母は感動ですよjumee☆faceA75



さてさて。とある日の昼下がり。。。
0330suyasuya.jpg
添い寝用に出した私のお布団に Kを寝かせていると
傍らにはスフィンクスのようにKを見守るLocoの姿が。。。

0330komori.jpg
『yumiの代わりに ボクが子守りしてあげる』


0330utouto.jpg
『でもなんかチョット眠いかも~~~』


0330zzz.jpg
『・・・・・・・・・・・・・zzz』



C

omments


可愛い~~♪
可愛すぎる~~~♪♪

なんだかちょっと懐かしい光景・・・・・
うちのLocoさんもおんなじ状態でした。
息子くん身動きできなくなって、泣き出したりしてね(笑)
あったかい気持ちにさせてくれる
宝物が2つですね。

お宮参りもお疲れ様でした。
まだまだしんどい時だから、大変ですよね。
うちは両家揃って舞い上がりすぎて、
神社でいただいたお札やお祝いを、
そっくりどこかに置き忘れてしまいました(汗)

kaco URL | 2009/05/04 00:41 [ 編集 ]


お宮参りお疲れ様でした~
いいお天気で良かったですねo(^▽^)o

ロッちゃんも一緒にお宮参り&写真館、羨ましいです~
我が家は、お宮参りの間外で待っててくれる人は誰もいないかも(-.-;)
みんなチビ男のイベントに参加したくて仕方ないの
まさかラン姉が留守番係って訳にはいかないもんね(≧▽≦)

KYランスーは、母乳がたれてチビ男の服が水浸しになって慌ててハンカチを取ろうとしているタイミングで「牛乳もいいけど人乳も好みます」とか言いながら垂れてる母乳を飲もうとしてみたり、
チビ男が泣き出して大きな口を開けてる所をペロペロして余計に泣かせてみたり…(*´Д`)=з
挙げればキリがないのですがロクなコトしません(≧▽≦)
今まで甘やかし過ぎてました~

黄昏泣き、チビ男の場合は落ち着いて寝てしまえば収まるコトも多いので
最近は、陽気なテンションで歌ってあげたりしてます
ピアノつきの絵本と童謡のCDが活躍中です

あと、
・耳元でビニール袋カサカサ
・耳元で深呼吸
したり。

yumiさん&K君はどんな感じですか~?

ブログ、読んでくれてありがとうございます
読み逃げで構いませんよ~

ラン姉 URL | 2009/05/05 07:31 [ 編集 ]


v-318kacoさんv-318

コメントのお返事が
大変遅くなってしまってゴメンナサイm(。≧Д≦。)mv-356

むふふ~e-343
寝不足と立ちくらみで日々フラフラの私ですが
LocoとKにかなり癒してもらっていますe-349
本当に宝物ですe-420

kacoさんのおウチのLocoちゃんも
息子くんと一緒にお昼寝していたんですねぇ♪(´ε`*)
Locoちゃんは女の子だから子守りをしてくれていたのかも
しれませんねe-266

お宮参りはドッと疲れました。。。
kacoさんが仰るとおり私の体調はまだ本調子じゃない時だし
当日けっこう暑くってe-330
でも一番頑張っていたのは
やっぱりKだったと思いますが(* >ω<)=3

お札やお祝いを
どこかに置き忘れちゃったんですね~~~e-317
拾った(見つけた)人はビックリしたでしょうね( ´艸`)
舞い上がっちゃう気持ちすごくよくわかりますっ

yumi URL | 2009/05/07 21:21 [ 編集 ]


v-318ラン姉さんv-318

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ(-人-;)

お宮参りの日はとても暑くて風の強い日でした~
週間天気予報ではずっと雨の予報だったので
晴れて良かったデスe-343

写真撮影は、検索してみたら家からわりと近い写真館が
ワンコと撮影OKだったんです(●・ω・)b
マタニティフォトの時はスタジオア○スだったので
tomと私だけだったのがなんだか寂しくて。。。

あはは((´∀`*))
ランスーちゃんは母乳の味も覚えちゃいましたか!
(実はLocoもポタっと垂れてしまった母乳を舐めました~)
お顔をペロペロしたり、なんとも微笑ましいではないですかe-343
それにしてもチビ男くんのお洋服が水浸しになっちゃうほど
ラン姉さんは母乳の出が良いんですねっe-420

黄昏泣き・・・今は黄昏時に限らず・かもe-263
一時期はなぜだか夕方からご機嫌斜めだったんですけど。。。
Kは『お腹空いた~~~!!』ってギャン泣きするので
おっぱいを飲ませてしまえばとりあえず落ち着きますv-21
眠くても眠れない時は、抱っこして小声で『シュッシュッポッポ』と言いながら
家の中を歩き回るとスーッと眠る時があります

あとはもうひたすら抱っこかな~~~v-356

お腹が空いてる空いてないに関わらず
おっぱいを吸わせると安心するのか落ち着くみたいなので
吸わせてみたりもします

なかなかこれといった打開策に辿り着けず・・・です(´・ω・`;A)

yumi URL | 2009/05/08 01:12 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

