from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



長谷散策


9月に 電車を乗り継いで鎌倉散策へ出掛けたのがとても楽しかったので
今回も電車に乗って鎌倉 長谷散策へ

私は体調がイマイチだったのですが
これはもういつものことだから・・・とお出掛けしたら・・・

・・・満員電車の江ノ電で貧血

途中で降りるにも降りられない状況だったので どうなることかと思ったけど
なんとか長谷駅までもちこたえて

121118hase-st1.jpg
mamaの復活待ちにより ホームのベンチで休憩中。。。




あぁ・・・もう・・・ほんと軟弱で嫌になっちゃう
どこへ行っても しょっちゅうmamaの体調待ちになってしまって本当にゴメンよぅ



・・・と凹んでても状況は変わらないので 早々に気を取り直して!

121118cafe cha-ca
まずはブランチ♬ テラス席ワンコOKのCafe CHA-CA
ロッちゃんにはお水を出していただけました
復活して来たとは言え この時もまだ私の顔色は真っ白しろ~




121118cafe cha-ca2
tomには クラクラになるからちゃんとご飯食べておきなさいよ~と言われたけど
Kと私は ワッフル半分こ
tomはもう「腹減った~」と早目の昼食。カリフォルニア丼をオーダー^^


テラス席は4席だったかな?テラスが広々で我が家も含めて6ワンほどいたけれど
人もワンコもみんな のんびり過ごしていました


121118hase sanpo
さてさて。出発♪




121118hasedera.jpg
到着♬




121118hasedera-1.jpg
長谷寺


ここ数年 歴史建造物に感動しきりなtomちゃんに
長谷観音を見せてあげたいな~と思っていたので♬

観音堂にワンコは入れないので交代で。

tomちゃん 想像以上に感動していて2回も観音堂に入ってました^^




121118hasedera-2.jpg
見晴らし台でちょっと休憩したら経蔵へ。

毎月18日(観音様の縁日)に 経蔵の中にある回転式書架「輪蔵」を回す事が出来るのです。
一回転させる事で 全ての経を読んだのと同じ功徳があるといわれているそうです。
最初は私(&Loco)とKで一回転。次にtomが一回転。




121118hasedera-3.jpg
全てをじ~っくり回る事はせず 他には大黒堂や弁天窟に入ったり
本当はずっと以前から紫陽花の季節に訪れたいと思っていたのだけれど
散策するにはとても良い気候で楽しめました♬




121118loco.jpg
ロッちゃん!お待たせ

お散歩がてらお次の目的地へ




121118odango.jpg
『長谷だんご』というお団子屋さん発見♬
みたらしとよもぎあんこを店先でいただきま~す


そしてもう1つ

121118daibutsu yaki
大仏さんまんじゅう(カスタード) アツアツだよ~
お饅頭というより・・・今川焼でしたよ




121118koutokuin.jpg
高徳院




121118koutokuin2.jpg
若いカップルの方に撮って貰ったのですが
「わ~!大仏に顔認識しちゃってます~」って。和む~^^

Locoちゃんには再び しばしの間キャリーに入って貰っています。
今更ながら・・・カートやリュックキャリーで行った方が良かったかな。。。




121118koutokuin3.jpg
大きな大きな大仏様にKちゃんも感激?
「もっとおさしん撮る~♪」ともう1枚




121118koutokuin4.jpg
せっかくだから交代で大仏様の胎内に入ろうと思っていたけれど
長蛇の列だったので断念。。。




121118koutokuin5.jpg
大仏様を眺めながら ついさっき買ったホカホカの大仏さんまんじゅうを食べるK


大仏様をぐる~っと周って お守りなどを見に寄ったら
「あー。あれKのおウチにある!」とミニ大仏様の置物を発見!

だい~ぶ前(Locoをお迎えする前)に tomと2人で訪れた時に購入したミニ大仏様が
寝室の棚の上にかざってあるのです。

この時点でやっと 家にあるミニ大仏様と目の前の大きな大仏様が一緒だって
理解したもよう^^



帰りは 長谷駅の目の前にある『するがや』で
抹茶どら焼きと栗どら焼きをお土産に購入♪

藤沢駅では JRの方にある江ノ電ショップに立ち寄り
江ノ電サブレと
以前 目にして どーーーしても欲しかった江ノ電バッグ(江ノ電の形をしてます!!!)を購入
トートバッグとかエコバッグも欲しかったけど初志貫徹(←おおげさ)

やっぱり可愛い^^ 嬉しい



C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

