from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



江ノ電―鎌倉


今にも降り出しそうな空模様

天気が少し心配だったけど電車でお出掛け


120916train.jpg
藤沢駅に到着
湘南台を過ぎたあたりから降り出した雨は 藤沢に到着したらあがっていました




120916enoden.jpg
Kちゃん待望の江ノ電 初・乗車♪
ワクワクドキドキが止まらない~


車内は混雑していましたが
一番後ろの座席に座れたので 景色を堪能しながら鎌倉まで^^


120916enoden2.jpg
鎌倉に到着して 初乗車記念に江ノ電とKを撮影していたら
車掌さんが出て来て 江ノ電のキッズ用カードを渡して下さいました♪
なので Kだけではなく 私とLocoも記念に
・・・ロッちゃんの逞しい腕がニョキ

ここで。再び雨。

かなり降って来ました。


藤沢駅でも江ノ電ショップを覗いていたけれど
本降りで なかなかあがりそうもないので
雨宿りがてらKとpapaは鎌倉駅の江ノ電ショップを覗いてみることに




雨が上がったら蒸し暑さMAX

120916softcream1.jpg
小町通りのお店で抹茶&紫芋のソフトクリームを購入♪

ロッちゃんは 普段はあんなにお散歩が大好きなのに
地面が濡れていると お散歩テンションがガタ落ちして歩かないので・・・
キャリー(保冷材入り)にて散策


小町通りを進んでいる内に なんだかどんどん人が増えて来て・・・

雨宿りの時間が長かったから 最初の目的地のcafeに到着した時には
cafeの外には長蛇の列。。。


cafeでのlunchは早々に諦めて。

120916turuoka1.jpg
鶴岡八幡宮に到着。


120916turuoka2.jpg
ロッちゃんどこ見てんの~




120916lunch time
屋台でlunch♪

すると場内アナウンスが流れて来て
どうやら今日は流鏑馬の日だったようです

だからどんどん人が増えて来たんだね。。。




120916ichou.jpg
すっかり良いお天気に




120916osonae.jpg
ワンコはお参りNGなので papaとKだけ参拝しに上がり
私とLocoは日陰で待機




120916hachimangu.jpg
一瞬だけ papaとKの周りに人がいなくなったので
すかさず下からカメラを向けたら papaが気付いてくれて激写
この↑直後には また階段いっぱいに人人人。。。ほんとにほんの一瞬でした。

tomは 銀杏の小枝が入ったお守りを購入していました^^


も~~~ とにかく暑くて暑くて汗ダララ~なので
木陰に移動して みんなでかき氷を食べました

植え込みの向こう側から
流鏑馬の的を射る音や 馬が駆けて行く地響き 観客の歓声が聞こえていたので

120916yabusame2.jpg
せっかくだから私達も移動して 遠~~~くから見学♪


120916yabusame.jpg
画像ではわかりにくいけど・・・ 駆け抜けて行く姿がチラっと見えました♪


120916kataguruma.jpg
すっかりpapaの肩車がお気に召したKちゃん



120916komainu.jpg
久々の八幡宮は大混雑だったけど 賑わっていて楽しかった♪


お次は。再び小町通り散策へ。

昔ながらのオモチャ屋さんの前で Kが貼りついてしまったので
帰りはとことんのんびり散策♪

120916cafe1.jpg
行きに 小町通りに出ていた看板が気になったcafeがあったので
帰りに寄ってみようか~と また看板を見つけて
路地に入り込み ウロウロ探しながら辿り着いたお店。

・・・には 残念ながら お店の休憩時間で入れなかったので

120916cafe2.jpg
お隣のcafeのテラス席で休憩♪


120916cafe loco
ロッちゃんにも冷たいお水を出して下さいました♪


120916cafe k
とにかく暑かったし たくさん歩いてヘトヘトだったので
搾りたて100%オレンジジュースを一気飲みのK


120916cafe3.jpg
木陰は心地よい風が吹いていてすっかりリフレッシュ


再び小町通り散策しながら 
はんなりいなりを購入したり 麦田もちを購入したり♪

麦田もち!!!!!
通りがかりになんとなく目に入って なんとなく購入したのですが
美味しかった~~~~~~
また今度行った時には 絶っっっ対買う!


帰りの藤沢駅では 思い出に江ノ電プラレールを購入♪
Kは それはそれは大事そうに抱えて帰りましたよ^^




自宅の最寄り駅に到着する頃には真っ暗。

120916loco.jpg
ロッちゃんも 日陰を選びながらだったけど たくさん歩いて頑張ったね♪




C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

