from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



江ノ島 ❀海から上陸編❀


新学期が始まって早々 幼稚園の創立記念日でお休み

今日は平日だし! 夏休みの最後の最後で高熱引きこもり生活だったKなので
これはもう遊びに出掛けるっきゃない!!


120905k.jpg
弁天橋をテクテク




120905kyl.jpg
今回は弁天丸に乗船して海から江の島へ上陸

・・・と言っても。
江ノ島の駐車場に車を停めて 先にLocoのおPっこ散歩してきたのだけど(*´艸`*)ァハ♪




120905kl.jpg
潮風がとっても気持ちイイね~

私は・・・ 三半規管がとても弱いので
乗船して出航するまでの ほんの数分で軽く船酔い(◞‸◟ㆀ)ショボン




120905benten-maru.jpg
この笑顔を見たら 船酔いも吹っ飛ぶよ~

以前から 何回か乗船しようと試みたんだけど運休だったりして
とても乗りたがっていたKは 念願の弁天丸に それはもう満面の笑みでご機嫌でした♬

Locoは 私達と一緒に暮らしている中で これまでに様々な乗り物に乗っているから
勿論全く動じず 潮風を受けてとても気持ち良さそうにしてました♬♬




120905enoshima.jpg
シーキャンドルに近付いて来たよ

今でこそ江ノ島のシンボル的な灯台だけど
久し振りに乗船した船の上で
私は 昔の展望塔の植物園の事や
ちょっとした遊園地があったな~なんて懐かしく ぼんやりと思い返していました





120905jouriku.jpg
約10分ほどで稚児ヶ淵に到着!

Locoちゃんは このままもう少しキャリーにinで散策




120905kpapa.jpg
いつもは砂浜から眺める海だったり 防波堤から眺める海だけど
岩場に押し寄せる波を間近に見るのも また違った趣があって Kはちょっと怖々




120905k2.jpg
岩場にカニや魚はいるかな?お水遊びは出来るかな?と思っていたけれど
Kの↑このビビリよう




120905kyl2.jpg
海をバックに


それにしても暑かった
紫外線対策バッチリで挑んだけれど 暑くてUVパーカーは着てられないし
だけど 脱ぐと陽射しが痛い
そして 被っていたストローハットは 強風で何度も飛ばされそうになってほとんどバッグの中

それでも岩場をずんずん×②進んで 目指すは岩屋洞窟

120905loco.jpg
洞窟に入る前に 心地よい風が吹き抜けるベンチに座って
それぞれ持参の水筒のお茶でちょっと休憩time

洞窟の中は涼しいかな?と思っていたけれど・・・そうでもなく。。。
眼鏡がくもる(´-ω-`;)ゞ

薄暗い中をずんずん進んでいくと 蝋燭を手渡され
ほんのり照明と蝋燭の明りを頼りに散策

石仏や龍神 江ノ島に伝わる龍の伝説の解説等を読みながら見学

私は初めてじゃないけど 久し振りに入ってみてワクワク探検気分で楽しかった♬


120905kame.jpg
亀石




120905loco2.jpg
岩屋洞窟から出て Locoも歩いて
お次は稚児ヶ淵からコッキング苑へ向かって長~い急な階段を上るので再びキャリーにin

しかも。私が超ヘたれなのでtomちゃんにキャリーごとバトンタッチです…(・´ェ`・;)ゞ


つづく



C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

