from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


自宅学習


今週は幼稚園のママ友ちゃんたちと 男手無しの子連れBBQがあったり
またじゃぶじゃぶ池で遊んだり 初海水浴などなど
夏休み最後の週に 楽しい予定が目白押し!!!だったのですが・・・

だったの ですが・・・・・・・・・・



Kちゃん・・・月曜日の夜から発熱
(習い事の帰宅途中で咳をし始めて・・・その夜には微熱。。。)

翌朝(早朝)には すでに39℃越え

40℃間近の発熱が4日間も続き・・・
予定していた楽しいイベントは全てキャンセル

ほとんど引きこもりの1週間を過ごしました。。。


Kは 体調を崩すと
昼夜問わず いつも以上に鼻血が特に出やすいので(しかも大量・・・ギャン泣きのオマケ付き)
私は ほとんど眠れぬ看病の1週間デシタ




明日は習い事に行って 火曜日からはいよいよ夏期保育が始まるので
実質 夏休みは今日が最終日~~~

長いようで私にとってはアッ!!!と言う間に過ぎ去った夏休み。。。

最後は看病で自宅に籠りっきりだったので 想定外にかなり密接に過ごしましたが
それでも Kと 毎日のんびり過ごしたり プラッと買い物に行ったり
お友達と遊んだり 家族みんなでお出掛けしたり
久々のマンツーマン生活は疲労もハンパなかったけど 幸せ~♪な1ヶ月でした

でも・・・やっぱり遊び足りない


そんなこんなの この夏休み。


特に何も予定を入れていない日は 暑すぎてお外遊びも酷なので
ベランダのプールに入って涼んだり 大好きな電車で遊んだり DVDを観たり・と
家の中で過ごす事にも全然苦を感じないKなので(外遊びも好きだけどおウチで遊ぶのも大好き)

午後は家で過ごすよ~って日には

120826study.jpg
自宅学習として 知育ドリルを取り入れてみました


文字をなぞって書いたり 数・数字の概念を感じてみたり
ハサミ&のりを使って切ったり貼ったり

実際 まだまだあまりよくわかってないようだけど
ドリル自体は 「きょうのドリルは~?」と聞いて来るほど とても楽しんで取り組んでいました♪


Kがドリルに取り組んでいる間・・・

ロッちゃんは・・・

120826zzz.jpg
傍らでスヤスヤお昼寝 @半目

いつもは自分のベッドや 取り込んだばかりのホカホカの洗濯物の上や
ハウスのベッドでお昼寝してるのに
私とKが楽しそうにしていると 必ず傍に来ていて
いつもはそんなトコで寝ないじゃん!ってな場所↑でお昼寝したりしてます
かわいいな~もう




このドリル。8月に入ってからスタートしたので まだ半分も終わってませんが
夏期保育や2学期が始まったら 疲れきってドリルなんて出来ないだろうな

Kが新学期からの生活に慣れて 心身ともに余裕が出てきたら
続きからまた始めて進めていけるかな



スポンサーサイト

C

omments


yumiさん、超×100、お久しぶりです^^
なかなか訪問もできず、ごめんなさい。

yumiさん、ロコちゃん、海幌くん、パパさん、お元気ですか?
こちらは皆、元気にしています♪

まりんが7月にピアノを始めて、少しでも記事にしたいと思いながら、もう10月になってしまいました。。。ちーん・・・

加齢かな。。めっちゃ体が疲れやすくなってしまって
いつも娘を寝かしつけるのと一緒に寝てしまいます。。。
なんだか自分の時間があまりなく、
一人の時間が1日ひょこっとあっても、日ごろ十分にかまってあげられない
2ちーと過ごすだけであっという間に1日が終わってしまう。。。そんな感じ。。。

まりんはピアノ&リトミック、がんばってます♪
7月末に始めて、春から始めてるお友達についていくための補助レッスンも、すんなり終え、9月初めの発表会(3人でするアンサンブルにもちゃんと出て、上手に弾いてくれましたよ♪

まだまだ甘えん坊だけど、すこしだけお姉ちゃんらしい部分も出てきたまりんです^^

ルイジは、ララとの距離がますます縮まり、いつもララのお尻をクンクンしまくってます。。。汗
ララは、つい最近、抜歯をしました。。13本。。。
昨年に一度歯石をとったのに、口の匂いがひどく、歯周病でした。
かわいそうだけど、先生にお任せしたら13本も。。。泣
でも、大きな病気になると大変なので、しょうがないよね。
お口きれいになって、ぺろぺろも気にならなくなって、
たくさん舐められている私ですww

今度こそ、写真だけでもアップできるように、頑張りますので
そのときはまた、のぞきにきてくださいね~~~~❤

よっちん URL | 2012/10/16 14:20 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
コメントありがとうございますっっ(๑>◡<๑)e-266

こちらこそ大変ご無沙汰してしまって・・・ごめんなさいe-330
季節がどんどん変わって行くよ~~~e-330

・・・そしていつも『イイね』とか『ペタ』だけだったりしてごめんなさい・゚・(ノ︵◉)・゚・

よっちんfamilyはみなさんかわらずお元気そうで良かったe-349
私こそ更新してないにもかかわらず、お友達のことは気になるわけでww
娘ちゃんの習い事やルイくんララちゃんの日常はどうしてるかなぁ?と
秘かに気になってました(*´艸`*)ァハ♪

しばらくご無沙汰している間に、娘ちゃんの習い事はメキメキ上達してて
ルイくん&ララちゃんの距離もグッと縮まって来てるんだねe-420
親は毎日時間に追われてバタバタしてるけど、
こどもたちは日々しっかり成長してるんですよねe-420

そっか・・・ララちゃんは抜歯頑張ったのね。。。
よっちん、お迎えした時からずっとお口のこと気にしてたもんね。。。
それまでの生活を思うと・・・本当にどんな毎日だったのか(´;ω;`)
その後、ララちゃんの体調とかは大丈夫ですか?


我が家もみんな元気だよぉ!
しかし・・・私が相変わらず体調を崩しがちだったり
1日の疲れが数日まで残る事も多々あり・・・な感じですe-263
私も息子とLocoが寝て、洗い物や片付けをしたらすぐに寝ちゃいますe-261
というかもう起きてられないe-351

ブログ、後で読み返した時にとても良い思い出になってるから
一応、続けて行く方向で・・・
少しずつ更新中だけど・・・気付けばまだ夏休みの内容だぁ(ノω・`。)ァレマッ…

私も近々UPできるように頑張りまーすv-363

よっちんのブログも楽しみにしてますよぉ・:*(〃∇〃人)*:

yumi URL | 2012/10/18 18:36 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

