from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



那須 ✿お宿編✿


旅行日記の続きです

前回の日記は  

日光東照宮と二荒山神社を巡った後は 自宅用や 実家にお土産を買ったり
途中のPAで昼食を食べたりしながら 那須へ移動


120614kurumi.jpg
きゃー  肝試しじゃないんだから。。。




120614kurumi 2
今回のお宿はこちら。 那須高原 森のコテージ くるみの木
その名の通り森の中に佇むお宿

↑は本館。

我が家が宿泊したのは別棟のコテージ棟。
(本館にも客室があります)

120614kurumi3.jpg
左手前のライトが点いているお部屋




120614kurumi5.jpg
木の温もりと勾配天井でゆったり癒しの室内

予約時にメゾネットタイプを希望していたのですが
改装工事中ということで こちらのお部屋に。

それでも充分! 満足です♪


120614kurumi4.jpg
Locoもすぐに落ち着いて気に入ったみたい


120614kurumi6.jpg
今回 Locoちゃんのベッドは愛用のリュックキャリーで

思えば最初の旅行の時は 簡易サークルで広々とベッドスペースを確保したり
それ以降は
初めての場所で どうしたらLocoが居心地良く過ごせるかと 色々試みていたなぁ

あぁ見えて とても繊細なので




さてさて。ホッと落ち着いたら 夕食の前に別棟の岩風呂へ♪
ワンコは脱衣所までOKです

なぜだかどこへ行っても自宅以外の浴室(他の家でも宿でも)を怖がるKなので
岩風呂も案の定 最初は怖がってなかなか湯船に浸かろうとしなかったけど
広々で と~っても気持ち良く旅の疲れを癒せました♪


120614kurumi7.jpg
dinner menu

エコキャンペーンに協力するとワンドリンク 夕食時にサービスでいただけます



120614kurumi9.jpg
食事は本館でいただきます

Kの食事は 大人のmenuを取り分けなのですが
K用に 鮭のおにぎりが2つも!!!



120614kurumi8.jpg
食事中は足元で良いこにステイ・・・と言いたいとこだったけど
やっぱり最初はソワソワして テーブルの脚にリードがグルっと巻きついちゃったね




120614kurumi10.jpg
お料理はどれもとっても美味しくて しかもボリューム満点!!
私はKと取り分けでいただいていたのですが それでも食べきれないのでtomちゃんにもお裾分け




120614kurumi11.jpg
「なんならボクが おしょーばんにあずかりましょうか?」とでも言いたげなLoco
(・・・すでにお部屋で食事を済ませてます)




120614kurumi12.jpg
デザートのティラミスとアイスはほとんどKちゃんがペロリ♪
もちろん私もいただきましたよ!美味しかった~^^




120614kurumi13.jpg
ダイニングの反対側には 暖炉(画像左上)と大きなソファのラウンジがあったので
食後はしばらく座ってのんびり

すると そこへお宿の息子くんと娘ちゃんがご挨拶に来てくれたよ♪
息子くんはKと同級生! すぐに意気投合の息子くんとKはお遊びtime
オーナーご夫妻ともしばし談笑させていただきました♪


本館の1階にはフリードリンクコーナー(お菓子付き)と談話コーナーがあり
こちらでは雑誌や漫画を読んだり DVDを観る事もできるみたい!
もちろんここでもちょっとのんびり

この日の宿泊客は我が家1組だけだったので
思う存分 の~んびりと過ごさせていただきましたよ

抱っこしていたLocoが
人間の赤ちゃんのように仰向けで「赤ちゃん抱っこ」の体勢になったので
(Locoは眠くなると腕の中で仰向けになります)
それじゃ そろそろお部屋に戻りますか~と
お部屋で飲む用のフリードリンクをいただいてコテージ棟に戻りました



観光もお宿も大満足の1日目でした





C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

