from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


英会話


昨日は半日保育だったので ランチを一緒に食べよう!と姉が遊びに来てくれました♬
Kちゃんが 幼稚園バスから降りてくる姿を見たいということもあって

そうしたら母も来る事になって。

それなら!と父も来る事になって。

実家の家族総出でバス停へとお迎えに行きましたww
(もちろんLocoちゃんもねw)


そして今日はKのクラスのランチ会

とても人見知りな私なので
(そう見えないように 適度な緊張感を抱きつつも 私的にかなり努力しています~~~ )
まだよく知らない人たちと集まる事がとても苦手。。。

年齢と共に 大勢で集まる事も苦手になってきたかな。。。


幸い 仲良しママさんや顔見知りのママさんと一緒のクラスになれたし
親睦会の時の雰囲気が なんとなく良い感じだったので
それほど ガッチガチの緊張感でいざ参戦!という心境では無かったけど
最初はやっぱりド緊張しちゃいます


異常に緊張しがちな私だけど だいたいいつも行ったら行ったで存分に楽しんじゃう


ランチ会のあと 少し時間があったので仲良しママ達と更にお茶して
私はそのままKのお迎えに幼稚園へ

120517english.jpg
今日は英会話の日。(体操着通園の日だったので 着替えずそのまま体操着姿デス)

帰りのバスの時間が遅いので 毎週木曜日の帰りは園に直接お迎えに行き
自宅の駐車場で車に乗り換えて2駅先の教室へ


4月から進級して 母子分離&幼稚園児クラス(4・5・6歳児クラス)になったので
年中・年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃんたちと同じレッスンを受けてます


120517english-2.jpg
こちらもすごーーーく不安だったけど 意外と最後までちゃんと座って楽しそうに参加しています


ただ・・・
入園以来 水曜日頃から幼稚園生活の疲れが出始めて
水曜の夜から発熱・・・木曜日から週末までがっつり欠席・・・というパターンになりつつあり
そうなると英会話も欠席ばかりになってしまうので
曜日を変更しようかどうしようか検討中。。。



スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

