from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



入園準備✿


今日は。

Kの入園準備のお裁縫作業を手伝いに 姉が来てくれました
しかも今日で第3回目

第1回目は 素材の配置を考えたり細かい作業から取り組み
第2回目でほとんど完成
第3回目の今日は 手芸して遊ぼう♪って お互いに材料を買って用意してたんだけど
買い足した靴下や下着類やタオルハンカチなどなどに
アイロンワッペンや名前書きすることになってしまった。。。

120329lunch.jpg
 和風パスタ
 具だくさんミネストローネ
 太田屋のシンケンアスピック(姉の手土産)




120329loco.jpg
Yちん(姉)が来てくれてウフフ♪なLoco

Kもすっかり姉にベッタリで
姉が到着してしばらくの間はいつも 姉の周りをLocoと一緒になってKもワチャワチャ
私も私で姉とお喋りしたいから そこに加わって更にワチャワチャ


ランチをすませたら さぁ作業
主に姉がチクチク担当で 私はお喋り担当名前付けや裾上げ担当




120329-1.jpg
スモック胸側



120329-2.jpg
背中側
(名前の部分は加工処理しています)

ポケットと裾のバイアステープやポンポンレースは
姉がチクチクと手縫いで仕上げてくれました



120329-3.jpg
ジャージ&体操着 背中側


作業している内に どんどんデコりたくなってきたけど男の子だしね。。。
それに 素材を買いに行く日もあまり無く


5月頃には夏用スモックなんかも購入することになるだろうから
今度はどんな感じにしようかなぁ


次回も姉が全面協力してくれるみたいなので心強い


mama&大好きなYちんがデコったスモックを着て元気に通う姿が楽しみ




C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

