from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


❤HappyBirthday❤



120311birthday sticker
今日は




120311happybirthday.jpg
Kの誕生日

このアンパンマンのバルーンは
2歳のお誕生日パーティーに合わせて注文&到着していて
1歳のお誕生日の時と同様に
パーティーの一番最初に Kと一緒に開封しようと思っていたのだけど。

2歳のお誕生日には 開封する事が出来ず・・・
翌日も 数日後も 1週間後も 1ヶ月後も ずっとずっと
開封する気持ちにはなれず。。。

1年経って・・・新しく購入しようと思ったけど
大きな箱に入ったままのバルーンを処分してしまうのも心苦しかったので
ボンベ4缶購入して前夜に膨らましました。
4缶じゃ全然足りず・・・バルーン2つだけになってしまった



あれから1年。深く祈る思い 強く願う気持ちがあります。



我が家としては 今日はKの誕生日
その健やかな成長を祝いたいと思います




120311menu.jpg
このmenu・・・見覚えのある方がたくさんいらっしゃると思いますが

ちょっと写り込んでいるけれど 他に煮込みハンバーグを作りました



今日は 朝イチで買出しに行き→実家へ私の父母を迎えに→
→お気に入りのいつものケーキ屋さんへバースデーケーキを引き取りに→自宅へ
じぃじとばぁばが一緒で 車中からテンションMAXのKとLoco




120311kloco.jpg
仲良し2ショット

籐の椅子は Kが「 Locoちゃんのおイスね」と運んで来て セットしてくれました

120311kloco 2
Locoちゃんに 優しくイイコイイコ




3歳のバースデーケーキは トーマスと迷ったけれど・・・

120311birthday cake
ライトニング・マックイーンだよ @ラシェットブランシュ湘南




120311k.jpg
大好きなマックイーンのケーキに満面の笑み
テーブルの上には マックイーンとフランチェスコとメーターがいるよ~

ろうそくをフ~っと吹き消して ケーキを切り分けようって時に
マックイーンにナイフを入れられるのを嫌がったので
tomが慎重に上のイラスト部分を崩さないように 丸ごと別のお皿に移すという
なんとも面倒で 結構大掛かりな作業をすることに

その間 Kはケーキの苺を食べまくり


あ。Kちゃん 張り切り過ぎて汗びっしょりになったので お着替えしました
せっかくおnewの湘南Tシャツを着ていたのに~




120311happy family
夕方までたっぷり 賑やかにお祝い出来て本当に良かった

私の父と母からは たくさんのお祝いをいただきました

大好きなじぃじ&ばぁばが来てくれて 主役のKも そしてLocoもとても喜んでいたし

3世代+1ワンコ みんながず~っと笑顔で楽しいひとときを過ごしているこの時間を
とてもとてもありがたいな と 胸がいっぱいになりました



HappyBirthday dear my son





今年も 時計の針が0時をまわった時に
寝室でスヤスヤ寝ているKの ぷにぷにの頬に お祝いのチュをした

Kを連れていると 赤ちゃんの頃からいつの時期も
よく「今が一番可愛い時よね~」って色々な方に言われるけれど

私にとっては お腹の中にいる頃も 新生児の頃も
首が据わった頃から 寝がえり ずりばい ハイハイ たっちの頃も
1歳を迎えて歩き始めた頃も
片言だけどお話し始めた頃も
ますますヤンチャになってきた2歳の頃も

そして3歳を迎えた まさに今のこの時も

最高に可愛い私の息子。



2歳になって 時には強く叱ることも増えてきて

魔の2~3歳児と言われるイヤイヤ期は
思えば ほんの一瞬の時期だけだったけど
本当にどうやって接して良いのか戸惑うほどの毎日で

成長段階の貴重な過程である事はわかっていても
何度も何度も心が折れて かなりの忍耐を強いられる日々


まだまだ 大勢の中で協調性を要求される事は苦手で
特にサークルでは 人見知りなどなども相まって
いつも逃走・・・イヤイヤ炸裂・・・ mamaはいつも振り回されっぱなし。。。



壁にぶつかって どうしようもない時は
2歳のKと 二人で反省会してみたり
大喧嘩のようになったり
一緒に思い切りわんわん泣いたり
・・・仲直りしてハグしたり


親になるという事は ものすごいエネルギーを要するものなのね。。。

こうやって書き出してみると・・・なんだかハチャメチャな親子みたいだな。。。



そしてなんといっても優しいKちゃん。

例えば。私が体調を崩して ソファにもたれている時は
何も言わず そっとブランケットを掛けてナデナデしてくれる

そんなKに 私が「ありがとう」と伝えると
「mama げんきでてきたぁ?」と笑顔で抱っこしてくれる

なんだか 私が甘えさせてもらっているような気がするよ



3歳を迎えたKは まだまだ抱っこマン 泣き虫
mamaにちゅ~ばっかりしてくる甘えんぼうだけど

いつも朗らかで優しくて 時々妙に男らしくて

すごくカッコイイ男の子に成長しているよ!

改めて
私の息子として産まれてきてくれてありがとう

大きなケガや病気も無く 健やかに3歳を迎えてくれてありがとう
これからの成長も とても楽しみです


3歳のお誕生日おめでとう



tomちゃん papa3歳おめでとう いつもありがとう
Locoちゃん パートナー3歳おめでとう いつもありがとう


スポンサーサイト

C

omments

No title
Kくん!3歳のお誕生日、おめでとう!!e-349

だんだんとしっかりしたおにいちゃんになっていくね♪

カーズのケーキ!カーズがとってもお気に入りと聞いたので

とっても喜んだでしょうね~~❤(人'v`∞)

入園式ももう終わったか~~

なかなか会えないまま、Kくん、どんどん大きくなっていっちゃうね~((●≧艸≦)w
会えた時には、もう抱っこできなかったりして・・・

とっても美味しそうなお料理の数々!

今度、レシピを教えてくださいね♪(*・∀・*)

すてきな3歳の1年を過ごしてくださいね~~v-352

そして、yumiさんもママになって3年❤お疲れ様&おめでとう!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

yumiさんの深い愛情とまなざしで、Kくんはとってもいい子に育ってる様子が
いつも伝わってきます♪

すてきなママですよ~~((´∀`))ve-266

よっちん URL | 2012/04/08 18:54 [ 編集 ]

No title
v-318よっちんv-318
いつもコメントありがとうございますe-343Pq♋Д♋❤ฺ)

そしてKと私に『おめでとう』をありがとうございますe-266
私は素敵なママとは程遠いよ~~~e-330
いつも自分のダメさに凹む日々です。。。

よっちんから贈っていただいたプレゼント!!!
すっごく気に入ってて、朝起きるなり真っ先に手に取るよ~e-343
いつも本当にありがとうございますe-420

入園式は先週の土曜日で今日が初登園だったよ!
流れに流されるままバスに乗って行きました~www
3時間半後、笑顔で帰って来てホッとしましたe-68

3歳を迎えても相変わらず抱っこ!抱っこ!で何かと手のかかるKだけど
今日の幼稚園の話しをしてくれたり歌を歌ってくれたり
幼いながらにも成長しているようですe-113

あ・・・e-330誕生日のmenuはねぇ・・・
煮込みハンバーグ意外はほとんどコストコなのでしたぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

yumi URL | 2012/04/10 21:21 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

