from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



自分でジェルネイル❤

120112new nail
とても時間が掛ったけど できた





先日の火曜日は 今年初の習い事の日。

ちょっと間が空いたけど Kはすんなり入室

しばらく こっそり外から覗いて見てみたら 座ってきちんとご挨拶出来ていたし
教材にも取り組んでいた。

途中で『おしっこ~』と退出してきて バタバタとトイレに駆け込むこともあったけど
先生にもたくさん褒めてもらって 良く頑張りました

靴も自分で着脱できるようになったし
脱いだらきちんと右左揃えられるようにもなった

120113train.jpg
習い事の後 食料品の買い物に1階に降りて
一緒にカートを押しながら落ち着いてお買い物ができたので
た~くさん頑張ったKには お約束の電車

夕方。「mamaおしりふいて」と言って来たので
「うんち出るの?」とアンパンマンの補助便座に座らせると成功




そして水曜日は 幼稚園の1日入園2回目

風が強くてチャリが進まない~~~寒かった~~~

今日は早目に到着できたので
着いて早々 幼稚園のおトイレに入ってみた
初めての空間にドキドキ? トイレに入るのをちょっと嫌がっていたけれどおPっこ成功

そして・・・今回もお決まりのパターン・・・Nちゃんにベッタリ
くっついたり 抱きついたりで なんだか2人でラブラブな空間

肝心の1日保育は ペープサートの時に少しだけmamaから離れて前の方に行けたけど
すぐ戻って来てしまった
でもでも!少しでもmamaから離れて前に出る事が出来て頑張った!!




昨日。木曜日は 今年初の習い事の日。

こちらはいつもなかなかお勉強のスイッチが入らず心配していたんだけど
name・age・feelingのやり取りもスムーズに出来たし
weather・number・topicの復唱も集中して出来た

けど・・・最後の10分くらいはもう電池切れ~~~




そして今日は。育児サークルの日
私達の班が担当で 今日はタオルを使ったしっぽ取りゲームと
新年会と称して おはぎをみんなで食べました

しっぽ取りゲームは 圧倒されちゃって全く参加出来なかったけど
走り回って白熱している子供たちの様子を楽しそうに見ていました

Kにとって初めての『おはぎ』は 最初は「いらなーい」と言っていたけど
輪になって みんなが美味しそうに食べているのを見ていて
「たべる」とひとくち・・・ふたくち・・・
結局1人で1個ぜ~んぶ食べちゃった

そして今日も
最後の最後まで1つ年上のSくんと走り回ってたくさん遊んでもらった



今週から習い事やサークルが始まって 早くも私はお疲れ気味

でも この毎日も3月いっぱい。。。

Kとベッタリなこの生活が あと少しなのか・・・と思うと寂しいけど・・・

大切に大切に過ごそう



C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

