from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


プラレール


昨日は。

久し振りに実家に集合

いつも思うけど・・・姉はホント手際良く美味しいお料理を振舞えるのがすごい
私達が到着してから
リクエストを聞き→ 買出しに行って→ お料理開始!!なのに 次々とご馳走が出てくる

・・・私・・・今年で主婦歴10年ですが・・・ゴニョゴニョ

あぁ・・・でも。家族大勢で食卓を囲むのって すごく楽しいすごく美味しい

毎度のことながらお土産も いーーーっぱいもらって
翌日の私とKの 3食分以上のおかずも持たせてくれて ありがたやーーー


更に。

昨日は。


111109train.jpg
つこちゃんから衣装ケースいっぱいのプラレール一式を頂いたのだ

↑の画像は今日。我が家です。


以前 ブログにプラレールの事をちょっと書いたら
つこちゃんが「子供たちが遊んだのがたくさんあるから買わないでー!」と言ってくれて
なかなか予定が合わずにいたんだけど
忙しい中 時間を作ってくれて 昨日の夕方 山盛り沢山のプラレールをいただいてきたのーーー


111109k2.jpg
息子!そりゃもう大喜びの大興奮

たくさんあるレールの中から きっとこれが基本形であろう路線をセッティングして
これまたたくさんある電車の中から 我が家が一番利用する小田急線を走らせてみました
(この↑基本形で だいたい畳1畳分くらい)




111109k.jpg
Kちゃん・・・とりあえず色んな角度から眺めてます

路線の輪の中に入って見たり ちょっと遠くから見てみたり。

私が ブログ用やpapaへの送信用にと 一番上↑のような電車の写真を撮ったり
Kと電車の写真を撮っていたら・・・

Kってば・・・

自分(K)の写真はいいからとにかく電車を撮ってくれ!とmamaに猛抗議


そして。「おにいちゃん!でんしゃ!くれたのーーー!!」って ずっと得意げに言ってた


Locoは トミカも最初すごく怖がっていたので
プラレールも『ぎゃー!なになに?! なにこれーーー!!こわいーーー!!!』といった様子で
自分のハウスに入ったり しきりに抱っこをせがんだり・・・
すぐに慣れたけど
・・・子供(K)と暮らすワンコ(Loco)は 何かと試練が多いね。いつもありがとね。



そしてそして。

つこちゃん

111109thankyou.jpg
息子くん達が兄弟で遊んだ 大切な思い出のオモチャを
私の息子に託してくれて本当にありがとう

大チビくんも 小チビくんも快く譲ってくれてありがとう

大切に 大切に使わせていただくね



スポンサーサイト

C

omments


おおお!Kくん、お目目が輝いてるわよ~~ん❤
男の子は、やっぱ電車!!よね~~
よかったねぇ~こんなすてきなお下がりをいただくなんて~♪

遊びに夢中になる時間も増えれば、ママもすこしは
その間に家事ができたり、ほんの少しだけど、余裕ができるよねぇ(^∀^)
うちも、以前は(Kくんくらいのとき)キッチンに入れば、こっちきてーっていって
なかなか家事をさせてくれなかったことも多かったけど
今はそんなこと、ほとんど言わなくなったよう~~
いつの間にか、言わなくなってた((●≧艸≦)

子供のおもちゃは、わんこにとって、なにこれ?!?!って感じよねww
うちは、ディズニー教材についてた、ボール(軽くて柔らかい素材だけど、ビーチボールくらいのサイズのもの)をだして、遊びだすと、ルイジが怖くてぎゃんぎゃん!泣いてるし、ハーモニカやピアニカで音を出せば、うぉぉ~~んって遠吠えのような声を出すのよね((●≧艸≦)
まるで、音に合わせて歌ってるようよww

わんこが嫌がるからと言って、遊びを辞めさせることはなかなか難しいし、そうしたくはないし、わんこに我慢させることになっちゃうよねぇ。
ロコちゃん、がんばれ~~~

よっちん URL | 2011/12/05 00:39 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
いつもコメントありがとうございますe-349

やっぱり男の子なのね~と実感するほど
今はプラレールとトミカに夢中だよe-267
アンパンマンとトランスフォーマーも好きだけど( *´艸`)

ほんと!こーーーんなに盛りだくさんで立派なお下がりをいただけちゃうなんてビックリでしたe-420

一人遊び・・・公園とかサークルとかではまだ一人で自由に行動してるのが好きなんだけど
家では、私が居る所にKとLoco有り。って感じwww
電車で遊んでても「mamaでんしゃみてよー」「くるまいっしょにみよ♪」って
とにかく傍で一緒に見ていて欲しいみたい(´-ω-`;)ゞ

それ以外は座ってても家事しててもとにかく何かしら絡まって来たり抱っこ抱っこだしe-330
相変わらず家事が進まないの~~~e-330

家事や埃が溜まって来るとついイライラ~e-262っとしちゃうけど・・・
こんなに甘えてくれるのは今だけなんだな・と思うと、たっぷり甘えさせてあげよう!と思い改めます。

Locoはすっかりプラレールに慣れて、
Kが遊んでいない時は線路の輪の中でもお昼寝してるよ
e-261
たまに線路を踏んでてKに叱られてるしね(≧ω≦。)プププ

ルイくんお歌うたっちゃうんだ( 艸`*)
遠吠えしてる時ってどんな心境なんだろうね???

Kも徐々にLocoが怖がることはいけないんだ・ってわかって来てるから前ほどピリピリしないで済んでるけど
子供のアイテムや子供自身の無邪気さはワンコにとって脅威だったりするもんねe-263

Locoの寛大さと忍耐には日々尊敬&感謝です~~~e-420

yumi URL | 2011/12/05 23:01 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

