from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


公園♪


今日は。11日ぶりに訪れたtomちゃんのお休み
・・・ほんとに御苦労さまです

明日も休みなので 今日は家でゆっくり過ごすつもりだったんだけど
Kに「こうえん。いきたいねぇ。」とアピールされ・・・

明日は明日で 午前中は習い事の日だし・・・

ということで。

頑張る宣言のpapaさん


午後から公園へ

平日なのに 駐車場がほぼ満車だったので なんだなんだ?と思っていたら
チワワのドッグショー?が開催されていました

111026shikinomori1_20111107235035.jpg
一番の目的は大型遊具のある広場で遊ぶ事だったのに
私が順路を間違えて ロ~ング散歩をすることに

公園に入ってすぐ 右側から回れば10分以内で目的地に着くものを・・・
みんなごめん!!!

怖がりKちゃん・・・遊歩道の途中にあった129段(だったかな?)もある長い階段を
ゆっくりだけど 自分の足で頑張って降りました

ベビカ+荷物&ビデオ係のpapaが先に降りて撮影してくれてたんだけど
早く降りられないKのペースを見ながら
ちょっと先に進んでは振り返り 待ってあげているLocoの姿が映っていました
ロッちゃん!ほんっと男前!!!




公園に到着してから ひたすら歩くこと約1時間・・・やっと大型遊具の広場に到着

111026shikinomori2_20111108001242.jpg
ここでも怖がり発揮のK。。。
好奇心は旺盛なので ひょいひょい遊具に登って行ったりはするんだけど
『降りる』事がどうにも怖いようで・・・滑り台とか「すべゆのー♪」と言いつつ
いざ腰を降ろすと・・・尻込みしちゃう。。。

ロッちゃんは今日も もれなく行く人・行くワンコに笑顔の営業してましたよ



お次は。

ちょっとした芝生の広場でボール遊び

111026shikinomori3.jpg
レジャーシートで待機組のLocoと私は冷え冷え~
15時まわると日影は寒いっ

たーっぷり歩いて たーっぷり遊んで 帰りはふたりとも仲良くグッスリ





今月から。勤務地が変わって 起床時間が1時間早まり
通勤時間が長ーーーくなったtomちゃん。

ただでさえ 朝が弱い&電車移動が嫌いなのにね

慣れない場所での仕事はいきなり超多忙。
指定を出していたお休みも返上で。。。



私も私で・・・
先月末からKの高熱がなかなか下がらず 不安で不安で・・・
ほとんど寝ずに過ごした1週間から始まり

そんな中 幼稚園の事でもいっぱいいっぱいになってしまったし

他の事でも 色々と思う事があって疲れちゃったり

私に比べたら tomの方が何倍も苦労して 汗を流して日々を過ごしているというのに
私自身の容量が小さいばっかりに 矢印が全く見当違いな方向をさしていて
思いやりの心が薄れてしまっていたかも。。。

なんだか お互いにちょっとギスギスと過ごしてきた10月


穏やかな1日を過ごして いっぱい笑って
・・・本当に自分はちっぽけだな・・・と反省しました凹

ごめんね



スポンサーサイト

C

omments


yumiさん、こんにちはーーe-266

あははw10分で着くところに1時間かかって到着したんだ((●≧艸≦)
笑っちゃいけないかもだけど、yumiさんもおっちょこちょいなとこあるんだーって、私と一緒や♪って思っちゃった~えへへ(笑

Kくん、バットとボールが必需品だねぇ~e-291
しっかり自分で持って歩いて、えらいな~♪
それに、ロコちゃん、ほんと いい子すぎる!!
Kくんの足取りを気にかけながら歩いてるなんて・・・相当かしこいチワワンだと思うわ!(*´∀`*)

遊具って、滑れたのにある日突然怖がって滑ることできなくなっりしない??
うちの娘がそうなんだよねぇ・・・
以前は高い滑り台を自分で滑っておりてきていたのに、
今、怖がって「こわ~~~い。。ママと~~~」って滑ることできないんだよぉ・・・(´Д`;)
単なる甘えなのか・・・どうなのか・・・?!?!

旦那様、通勤先が変更になったんですね。
1時間も通勤時間が変わるって、つらいよねぇ><
それに比べてうちの旦那さんは、恵まれているわ。バスで30分だもの。

パパのお役目もあれば、ママのお役目もあるよね。
パパに働いてもらってこその生活。わかっているんだけど。。。
でも・・・っていう主婦目線な気持ちはとてもとても、十分すぎるほどわかる!!
それに、パートで労働時間は6~7時間と短めだけどお外に働きに行っている私としては、家のこと(家事など)や子供のことを気にせず、1日働いていた方が楽かも?!なんて思うこともあったりww(これって業種によって感じ方違うかもなんだけどね)

とにかく、ママはやること、考えることが多いんだよね。
あれもこれも、これが終わったら次これ、って。。エンドレス・・・
体力もないけどそれ以上に、気持ちが疲れてきちゃうってことあるし。

私の場合だけど、そんなときは、一日家事放棄。etc....((●≧艸≦)
子供のことはほっとけないし、しょうがないけど、
多少汚れてちらかっていても、もう明日に~~~♪みたいな?
食事も外~~~みたいな?∵ゞ(≧ε≦o) ぶふふ
仕事を減らして、少しでも楽に♪
そうはなりたくない、頑張るママさんは尊敬しちゃうけど
しんどいときは、それでいいんだと思うの♪
そうやってやっていても、
それでも、旦那さんからの暖かい言葉・ねぎらいの言葉なんかがないと、
イライラも募ったり。。。笑(ちょーわがまま?!)

うちもギスギスすること、よくあるよ~(自慢しちゃいけないけどw)
ちょっとしたことでもいいのに・・・、例えば夜勤の仕事に出て夜に帰ってこれないときに「ママの言うことちゃんと聞くんだよ」という一言でいいから娘に言ってくれたら・・・とかね。
ちょっとしたことなんだけど。
なんせ、最近、娘の口が達者になったせいで、言い合いになること、、、あるんだよね・・・なんか、喧嘩みたいでww
すぐに、むぎゅ~~っと仲直りするんだけど、ちょっとしたことで反抗して言うこと聞かなかったりが・・・ちょいちょいあるんだよぉ。
(ほんと疲れます・・・汗)

あ、なんか、私がここで愚痴ってばっかりになってしまった・・・((●≧艸≦)毎度毎度、ごめんね~~笑

yumiさん、yumiさんもちゃーんとわかってるから、大丈夫だよ♪
わかっててもそうできないこと、誰でもあるから。
旦那様も、ちゃんとわかってくれていることと思います♪やさすぃ~~~旦那さまだもんね♪

簡単そうで、簡単でないけど、ママはいつも笑っていたい♪ものですよね♪

よっちん URL | 2011/11/13 11:20 [ 編集 ]


おぉっ!!
この日、私もこの公園にいたよ!!
チワワクラブのショーの日だよねっ
それも同時間な気がする・・・
会えたかも~><残念。

chito URL | 2011/11/16 11:03 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
こんにちは♪いつも親身なコメントをありがとぉぉぉe-420

なのに・・・。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(。≧Д≦。)me-330

よっちんのコメントを読んでいたら・・・なんかホロリときてしまった。。。

決して、誰からも責められたり煽られたりはしてないんだけどね・・・
私は時間の使い方が下手なのに色々と抱えてしまうのが良くないんだと思うの・・・e-263
良い意味でもっと要領良くこなしていかなくては!と日々反省です。。。

働くママは本当にどうやって全てに折り合いをつけているのかぜひともじっくり伺いたい所だし
本当に尊敬!!!e-420
今現在、子供一人(+1ワン)で専業主婦なのに
こんなにアタフタしてる場合じゃないよねーe-330ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

そうそう・・・私・・・大きな声では言えませんがwおっちょこちょいなのですe-263
offる時はここぞとばかりポケーっとしてしまうので気を付けないと(`-д-;)ゞ

Locoは、Kじゃなくて私の足取りを確認してただけかもしれないんだけどwww
それでも日頃からLocoの心の成長をすごく感じて感動&感謝ですe-420

Kはボール遊びが大好きで公園=バット&ボールなのe-343
滑り台は・・・最初は勢いだけだったのかも~
エスカレーターの下りも一時期急に怖がってて、急にまた大丈夫になったり。。。
娘ちゃんもほんのちょっとの恐怖が芽生えてしまって
今はママの力を借りたいのかなぁ??

うんうん!パパの言葉の力がすごく大きい時ってあると思う!!
それはほんとにささいな約束事でも良いんだよねe-77
いつもそばにいるママと同じ言葉でも
パパが伝える事で子供の受け止め方が違うことってあると思うんだ~

よっちん!私はよっちんの『大丈夫』の言葉が胸にすごく響いたよ~~~e-420
確固たるものがあっても、時々どこか不安だったり迷いがあったりもどかしかったり・・・
自分でも大丈夫!って思ってても揺らいじゃったりして・・・
私って本当に不器用なんだなぁって思い知らされる毎日です(* _ω_)...

yumi URL | 2011/11/18 17:32 [ 編集 ]


v-318chitoちゃんv-318

えーーーーーー!!!!!!!( ; ロ)゚ ゚
あの日、chitoちゃんも公園にいたんだねe-77

到着した時は案内図を見てすぐ移動しちゃったんだけど
(・・・なのに順路を間違えたe-263)
帰り際(15時半頃)は売店の前から撮影している様子をちょっと見てたんだよ~
全然気が付かなかったわ・・・・・・〓■●

とても忙しそうだけどお時間出来たらぜひまた遊んで~e-343
私の方は来年の春からは時間に余裕が出来るのでe-454
今年の冬はまだ寒さがゆるめだけど、体調には気を付けて頑張ってねe-434

yumi URL | 2011/11/18 17:45 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

