from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


relax❤


夕食後。

111013zzz.jpg
アンパンマンのDVDを観ているKのお膝で スヤスヤくつろぎ~のLocoちゃん




111013kloco.jpg
撮影している私にサービスしてくれるKと 「もう・・・なぁに?」な感じのLoco




111013kloco2.jpg
Locoがいきなりガバっと起き上がるもんだから Kちゃんくすぐったいよね

あ。Kのお膝の上・じゃなくて 正しくはKのお腹の上で寛いでたんだね



私がソファに座ってLocoを抱っこ&ナデナデしていると
必ずKも「(mamaのお膝に一緒に)すわってい?」「ろっちゃんだっこしてい?」と聞いてくるので
だいぶ前から家でも外でも 少しずつKのお膝にLocoを座らせていたんだけど
最初はやっぱりお互い怖々・・・

111013loco.jpg
今はスヤスヤ寛げるようになったんだね


そうそう。最近。

リビングでKがキャーキャー言いながら走ってて『まぁたロッちゃんを追いかけてる~~~』と
注意しようかとふたりの様子を見に行くと・・・
なんと!Locoも『遊ぼう♪』のポーズをしながらKと一緒になって走ってる!!

仲が良いのはいいことだ

しかし・・・

結局私に「おうちの中で 『よーいどん』したらいけません!」と叱られたふたり。。。



スポンサーサイト

C

omments


うわぁ~Kくんとロコちゃん、益々めちゃ仲良し兄弟になってる~~~❤
すっかり警戒心がとれて、いい遊び相手になってるしぃ~いいなぁ~♪
そんなふたりの姿を見ているyumiさんの笑顔が浮かびますぅ~♪
仲良くなれるコツ、おしえてくださ~~~い((●≧艸≦)ぷぷ
ホント、とてもとても理想的だわぁ~~(*´∀`*)

うちじゃ、悲しいかな なかなか難しいです。。(;´∀`)
ルイジの家の中でのボール遊びは、yumiさんに何年か前にいただいた黒のボール(刺繍入の)が
常にルイジ・セレクトなんだけどね♪(それしか選ばないのよぉ~☆)
遊んでほしくてルイジが私のところに持ってきた際に、娘が
「ま○○がしたーーい♪」といって、投げて遊んだりするくらいで
あとは、あんまり近寄らないんだよねぇ。(;^o^)
※何か食べている時は例外だけど・・・汗

ロコちゃんみたいに、膝の上ON!からチャレンジ?と思っても、
痩せたとはいえルイジはちと、重いし((●≧艸≦)

体の軽いララさんは、ルイジ以上に娘を避けてる感じだし~
私が抱っこしてる時に限り、娘にもなでなでさせてくれるというところから
一つも進歩してませ~~ん(*/∀\*)

Kくんとロコちゃんのようになれるのって夢のまた夢だわあぁ~~❤


よっちん URL | 2011/10/22 21:47 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
いつもコメントありがとぉぉお((o( ≧з)oちゅっ

ほんとの理想は・・・
Locoが自らKの傍に寄り添ったり、
リラックスできるようになったらなぁv-360と思うけど( *´艸`)

今はまだLocoに「Kちゃんが抱っこしたいんだって。いい?」って
声を掛けてからお膝に乗せているので。。。

コツは・・・これ!というのは特に無いんだけど・・・
ふたりの距離がもっと近付いたらいいなぁと意識しつつ取り組んでいる事は。。。
オヤツやご褒美はいつもKの手から食べさせる。
KにもLocoをイイコイイコと撫でて&言葉で褒めてもらう。
Locoのお世話(ブラッシングとか食器のセッティング)を
Kにも私と一緒にやらせてみる。などなど色々あるけど

抱っこもナデナデもそうだけど、『触れる事』を多くお互いに経験させているかなぁ

もっと遡ると、新生児の頃からKが脱いだ肌着とか洋服をクンクンさせたり傍に置いておいたり。

あとは。
Locoがハウスで寛いでる時にKがいつも乱入してったり
執拗にロッちゃん遊ぼう♪攻撃を炸裂させたりする中で
決してKは叩かない・引っ張らないってわかったから
Loco自身が慣れてきたのかもe-282

・・・特に参考にはならなそうでしょ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

わーe-420ルイくんあのオモチャを今もずっと気に入ってくれてるのねぇe-349
私も投げて遊びたーーーいe-266
・・・警戒されちゃう???

でもでも!娘ちゃんとそうやって一緒に遊ぶ時間があるなら
距離が縮まる可能性はまだまだ未知数ですよね~e-343

娘ちゃんは優しいからきっとこれからゆっくり少しずつ
ルイくんララたんとの距離が縮まって来るような気がしますe-266
それにしても、ララたん、ほ~んと安心しきった穏やかな表情になったよねぇe-420

理想とか言ったら、この間のドッグランの様子なんて
めちゃ理想です~~~e-68

yumi URL | 2011/10/24 16:16 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

