from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



シャカシャカ♪



暑い~~~ 残暑・・・厳しすぎ


110909handicraft.jpg
今日の親子工作はマラカス







ここのところずっと以前のような脱走も無く
ご挨拶や手遊びも なんとな~くだけど参加出来るようになったり
絵本の読み聞かせでは 私から離れて前の方に出て行って聞けるようになったり
リトミックでは相変わらず「だっこ~!」だけど 一緒に踊れるようになったり
親子工作も出来るようになったので 私も楽しかった~

・・・途中で 中に入れる固いマカロニをかじってみたりしてたけど
・・・帰宅したら マラカスに一切興味を向けなかったけど

そして帰り際。これはもう毎度の事だけど 帰らない!と断固拒否
mamaが当番であろうが無かろうがいつも一番最後まで遊んでる

ホントに最後の最後になる・って所でなんとか外に連れ出したものの
今度は外の芝生のスペースで Sくん(一学年上)と延々追いかけっこ!!!
日影ナシの炎天下だっつーのに。。。

以前 Sくんのお家に遊びに行かせてもらった時も 大はしゃぎで延々追いかけっこしてたから
きっとSくんの事が好きだし楽しいんだろうな

んで。お決まりの「かえんない!!!!!!」 
終いには「mamaいけない!」と怒り始め
今現在の Kの最大級の悪口「mamaおまけ!(オバケ)」が炸裂

せめて日影のあるところで追いかけっこしてよ~ と思いつつ
でも 同じくらいの男の子と一緒にじっくり遊べる機会ってサークルの時がメインだから
楽しそうで何より

私も その間に幼稚園情報を色々と聞けたので
・・・炎天下で飲み物ナシは辛かったけど。しかも帽子も忘れたし。


いよいよ動き始める Kの幼稚園入園準備!!!

実際に始動したら あれよあれよと早いんだろうな。





C

omments

こんにちは
Kちゃんサークル活動楽しくなってきたみたいでよかったね♪
トイトレも頑張ってるみたいですごいわぁ☆

Kちゃんももう幼稚園なんだぁ(@_@)
早いなぁ!!
うちもるきが2歳の頃から色々と情報収集してたなぁ…
今通ってる幼稚園は週5でお弁当だけど、あいさつとかしつけはしっかりやってくれるし英語も外人の先生が週2で来てやってくれるしよかったかなって思ってるよo(^-^)o
見学に行った時の在園児の子達がものすごい礼儀正しく、みんな明るくて決めたんだ♪
Kちゃんも楽しみだね~(^O^)
ロッちゃんとの距離も縮まってきて二人でちょこんと写ってて可愛いわぁ(-^〇^-)

あや URL | 2011/09/16 17:15 [ 編集 ]


v-318あやちゃんv-318
コメントありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

育児サークルは去年の5月から通っているんだけど・・・
親子共々、楽しい!と思えるようになったのはごく最近v-356
やっとこんな日が訪れて嬉しいよ~~~e-259e-266

トイレトレは。恥ずかしながら私がついイラっとしてしまうので・・・
ガンガン進めるのはやめて息子のペースに合わせてのんびり取り組んでいるよ~。
あやちゃんはるきちゃんの時どうだった??

そうなの!息子は早生まれだから特に早く感じてしまうんだけど
希望の園に入れたら来春か幼稚園児だよーーーe-420
ほんとは・・・まだまだ息子とラブラブしてたいんだけど。。。

あやちゃんは、るきちゃんの幼稚園選びでは早い時期から情報収集を始めていたんだねe-267
あやちゃんの作るお弁当!すっごく手が込んでいて愛情いっぱいだよねe-266
いつも感心していますe-349
しかし週5なのにあのクオリティは本当にすごい!!!

LocoとKの関係は、やっぱりまだLocoは迷惑そうだけどww
でもあれでもLocoはだいぶKに近寄れるようになったんだよ~e-343

yumi URL | 2011/09/17 23:09 [ 編集 ]


Kくんにも、また新しいお友達ができたんだねぇ~

かえんない!って言われると困るような~でも子供がそれだけ楽しんでるってことなんだし~と言う感じになっちゃうよね~

私も、晴れた日のお迎えは毎回、そういわれてしまってます~w

幼稚園の準備、進んでいるのね!
また、新しい記事読むね~^^

よっちん URL | 2011/09/25 17:07 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
コメントありがとうございますe-243

気の合う友達と出会わせてあげられる時間があまり無いので・・・
今は特に仲の良い友達!って存在はいないんだけど
なぜか周りが(ご近所・サークル・習い事などなど)女の子ばかりなので
男の子と仲良く楽しそうに走り回っている姿を見ると私もすごく嬉しいですe-343

娘ちゃんは保育園が大好きなんだねe-454
お祭りの時も仲良しのお友達と一緒に写ってたよねぇe-241

Kも希望の幼稚園に入れてお友達がたくさん出来たら嬉しいなっe-68

yumi URL | 2011/09/28 22:01 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

