from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



トイレトレ事情

いつから本格的に開始しようかと・・・

思いつつ なかなかタイミングが掴めず・・・





少し前から お風呂に入る前に補助便座に座らせて促し

今は確実に出るように。




20110903k1.jpg
時間が掛る事もしばしば。


先日。意を決して!!
・・・ちょっと大げさだけど。でも周りのママ達の話を聞いていたら自ずと気合いが入ります。


朝一番もすんなり成功したので
ウンPが出た後 本格的にオムツ外しに挑戦!!!



20110903k2.jpg
シール作戦も導入!


結果・・・・・・


午前11時頃から 夜お風呂に入るまでの約6時間半で
ラグやフローリングに多めのお漏らし3箇所(ラグは2枚重ねにしてます)
びしょびしょになって取り換えたズボン5枚




ちょっと前に 6重構造パンツ+とれっぴ~で挑戦した所
びっしょびしょな状態でも Kの反応が全くの平常通りだったため 
今回はオムツ無し&ズボンのみ着用で開始


おPっこの回数がまだ頻繁なので 時期としてはもうちょっと先なのかな?

でも。本人も「出る」感覚や「自分で出す」感覚もわかってきているようなので
今なのかな~とも思ったり。

その日1日は 完全にトイレトレーニングに掛りっきりだったので
途中から私がイライラしがちになり・・・そんな自分に自己嫌悪だったり。。。

なんて話を 今日ママ友さん達に話したら
「私・・・お漏らし2回でイライラしてやめた」って話しがチラホラ



約10回中3回は「しっこ~」と言ったり 意思表示してトイレで成功したので
私的には「おぉ~Kちゃんすごいーーー」って感動も有り。

取りかかると決めたら数日びっちりと徹底的に取り組むべき!と言われてるけど
いつかは必ず外れるオムツ。
mamaがイライラするのはやっぱり違うと思うから Kと一緒に頑張る経験を楽しもう




C

omments


がんばってるね~

おもらしの後片付けは、大変だよね><

何事も根気!だもんね。

私はその辺、保育園にずいぶんと助けられて

楽しちゃったかもしれない((●≧艸≦)

この調子でがんばってねーー♪

よっちん URL | 2011/09/25 17:02 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
コメントありがとうございまぁすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

トイレトレは春までに完了できればいいかな~と思っているんだけど
毎日何かしら用事があって出てしまうとなかなか進まず。。。

おもらしは・・・子供とは言え量が多くて広範囲だから
洗い物も山盛りになってしまうので
3回以上続くと私の心が折れてしまいますe-263とほほ。。。

今はKの発熱により完全にストップしてるし。。。
そうなると再び開始するのが億劫になっちゃって。。。

娘ちゃんは保育園でお友達の影響を受けつつ完了したのかな?
親も子供もストレスを感じずに自然に完了できるのが理想ですe-420

yumi URL | 2011/09/28 21:41 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

