from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



一緒に作ろう②


今日のお昼ごはんは またKと一緒にcooking

習い事の後だったので いつもより遅くなっちゃったけど。


110802cooking.jpg
「 ま~ぜ~ ま~ぜ~
パスタを茹でています


先日は たらこパスタ(たらこ・お魚ソーセージ・mixベジ)をお手伝いしてくれました。


110802k.jpg
「 つゆつゆ(訳:ちゅるちゅる)」


今日のメニューは しめじとお魚ソーセージの和風パスタ
パスタを茹でる時のお鍋番と ソース作り(バター・オリーブオイル・醤油)を手伝ってもらいました




110802loco.jpg
『 ちょうだーい
おめめキラキラで期待してますけど さすがに・・・パスタはね・・・




ちょっとバター(チューブタイプ)をムギュ~っと入れすぎた感はあるけど・・・
美味しかったかな??

110802k2.jpg
「 おいし~




ちなみに。今日の夜ご飯は。

110802dinner.jpg
Kのお昼寝中に作っておいたので 一緒に作っていません。
 麻婆豆腐丼
 茄子ピーマン豚肉の味噌炒め
 フルーツトマト
 ダノン
 麦茶

大人ごはんの取り分けです。大人用は更にちょっと手を加えます。
↑の他に『枝豆』『香味野菜と春雨サラダ』『マンゴープリン(アップルマンゴー&ホイップ添え)』も。

明日はtomの誕生日なんだけど
しあさってまでお仕事で帰って来ないので ささやかに今夜がお祝いなのでした




C

omments


ブログにコメントありがとう~♪

おおお~(最近おおお~が多いかな私。。。ww)
パスタまでまぜまぜしちゃうのね!Kくん!
怖くって、うちではまだできそうにないです・・・
お椀の中身をまぜまぜするだけで、ピチャピチャまわりにこぼしちゃうので
熱湯まぜまぜは勇気ないですぅ~

晩御飯、美味しそう♪
丼系OKだったら、うちも作りたいなぁ。
うちの娘、ご飯になんかのっけちゃうと、白ごはんがよかった!って言うのよね。。。

いっぱい、ママのお手伝いして、たーくさん食べて
元気もりもり♪
理想的よっ♪

そして、パパさん、お誕生日おめでとうございます☆^^

よっちん URL | 2011/08/08 14:31 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
いつもコメントありがと~~~e-349

tomにもおめでとうをありがとうございますe-266
今日は仕事で留守なので、
帰ってきたらよっちんからのメッセージを伝えたいと思いますぅe-420

息子は意外に「これはとっても熱いのよ!」「こうしたら危ないのよ!」などの私の注意説明を
「は~い」としっかり受けとめて取り組んでいます。いまのところ~

まだ始めたばかりだから私はちょっと怖い部分もあるんだけど・・・e-263

私もすごく慎重に配慮してるけど、
mamaの言う事を守らないとお手伝いさせてもらえないから
息子も結構真剣モードですe-257
いつか飽きちゃうかもしれないけど、今とても楽しいですe-343

保育園では行事とかで園児がお料理する機会とかは無いのかな~?
女の子はお年頃になったらきっと自らキッチンに立つ日が来るだろうから
その時がまた楽しみですねe-266

娘ちゃん!白いご飯が一番なんだね~e-343
ウチは離乳食の時から白いご飯がダメで・・・
納豆とか何かしらトッピングしないと食べられないの。。。
ホントは『白いご飯におかず数品』って形にしたいんだe-263
↑のメニューは塩分高いよねe-351
でも・・・私も小さい頃は白いご飯がすごく苦手でしたe-282
今では白米サイコー!!e-454

yumi URL | 2011/08/09 00:38 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

