from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



一緒に作ろう


今日は。Kがお昼寝から目覚めてから 一緒にデザート作り


110729k1
私がキッチンに立っていると 必ず自分のお椅子を持って来て mamaの様子をじ~っと見ているので
簡単なものから挑戦させてみよう!と常々思っていました

でも・・・・・・私が も少し頑張ればいつでも出来た事なのに
なかなかその機会を作ってあげられなかった




110729k2.jpg
「 ま~ぜ~ ま~ぜ~

もう混ぜなくても大丈夫よ~と言っても 本人とても楽しいようで延々と混ぜ混ぜ。




今日 Kと一緒に作ったデザートは。
以前 チロちゃんのつぶやきで見て気になっていた。。。

110729houji-cha.jpg
ほうじ茶プリン




夕食後に みんなでいただきました

110729k3.jpg
「 いただきま~す
初めて自分で作ったデザートだよ

tomと私はとても好みのお味だけど Kにはちょっと大人のお味だったかな?
プリンは ひとくち・・・ふたくち・・・上に添えた生クリームだけ完食

そして・・・ 思い出したかのようにまた「ま~ぜ~ ま~ぜ~」し始めました


まぁ 初めてのクッキングは楽しかったようでなにより

こうなると 子供用の包丁とかエプロンが欲しくなってしまうわ




そうそう。

110729loco.jpg
Locoちゃんにも少しおすそわけ~

生クリームは無しにしたけど 大喜びで完食でした




C

omments


おおお!クッキングしてる!すごーい♪
うちは、あぶなかしくてまだやっていないという。。汗
ロコちゃんにもおすそわけで、よかったね^^

よっちん URL | 2011/08/04 15:46 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
いつもコメントありがとうございますv-344

いつだったか、何かで、
おままごととかお料理って男の子もやらせると良いe-29てゆーのを読んで
もしKが興味を示すようになったら早い内にやらせてみよう!と思ってたのe-68

まだプリンとかお昼のパスタぐらいしか作ってないけどe-282

Locoは思いがけず自分の分もあってかなり喜んでましたe-454

一緒に作ると時間が掛るし妥協や失敗も多いけどe-263
もし娘ちゃんも興味を示したら楽しいのでぜひe-343

yumi URL | 2011/08/06 13:56 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

