from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


夕方さんぽ


先日の台風以来 湿度は高くても暑さが少し和らいでいる今日この頃。


Kがお昼寝から目覚めたので お散歩へ

Locoのゴハンを買いに&雑貨屋さんを覗きたかったので
ショッピングモールへ


110728k1.jpg
着いて早々 遊具のスペースで「あしょぶ~?」と聞いてきたKちゃん。
もちろん良いですよ~

最近 オモチャで遊びたい時や 外の遊具や子供広場で遊びたい時
必ず まず「あしょぶ~?」と聞いてきます

・・・私が返事をする前に 遊び始める事が多いけどね
ほんとに了承を得てる時もあるだろうけど 『一緒に遊ぼう』の意味もあるんだと思う。


この遊具の広場は これまでにも何度も何度も目の前を通っているけど
ここで遊ぶと主張したのは 今日が初めて。


110728k2.jpg
おそる おそる...

とても慎重派で怖がりなので 初めて遊ぶ遊具にビビりまくり



110728k3.jpg
「 いっしょいっしょ~ (よいしょよいしょ~)」

すっごい短いすべり台なのに これもビビりまくり。。。
近くにいたtomに 何度も「 はい!パパも~ 」と 一緒に滑ってアピールしてました。

後から来た Kより小さな女の子に スイスイ抜かされつつ・・・
それでもマイペースに何度も何度も挑戦してました。

それというのも。

110728k4.jpg
途中から↑の男の子が「ついておいでよ!」的な雰囲気を醸し出し Kのペースを見て誘導してくれて
Kも「 おにーちゃん ♥ ♠ ♣ © ☞ 〠♬♩ ♫」と何やら言いながらついていってました

この子のおかげで Kが早い段階で恐怖心を払拭できたと言っても過言ではない~~~

男の子に「ありがとう♪」と伝えると「おにーちゃんって言ってるんだもん」って照れてました


子供は 子供の中でグンと成長して行くのね~と実感。


Kがこの場に馴染んだ事だし 子供広場初心者のpapaもさすがに慣れた頃だろうと
私はLocoを連れて フードを買いに行く事に。

この隙に プラプラと他のお店も見て回れるかな♪なんて思って
レジでお会計を済ませていると・・・
「 いないね~ ママぁ 」と よ~く聞き慣れている小さな男の子の声が。

広場からmamaがいなくなるのを見て すぐに遊ぶのを止めたそう。。。




それからみんなで雑貨屋さんに入ったものの
探しているアイテムは見つからなかったので早々に移動

110728stb.jpg
ライム&ミントグリーンティーフラぺチーノ
爽やか~



110728loco.jpg
「ちょうだい ちょうだーい」
papaとKが食べているメープルナッツマフィンのにおいを嗅ぎつけて ちょうだいアピール




110728loco2.jpg
ロッちゃんには さっきフードを買ったお店でもらったオヤツをね




110728k5loco.jpg
Kはやっぱりもれなく 靴を脱いでお椅子の上で正座してます~
お散歩して みんなでお茶して 夕方散歩楽しかったね




今日は 午前中はKの習い事がありました。

papaが一緒だと甘え放題なので papaとは駐車場でバイバイ

毎度のことながら
さて!ここからガッツリ40分間頑張るか~!!と意気込んで教室へ向かったものの。

ドアの前に着いても「Aせんせ~♪いた~」「せんせ~」と何度も連呼
クラスメイトのRちゃんにも「はろー」

今日は研修の先生もいたのに 最初にイヤイヤ~!と靴を脱ぐのを嫌がったものの
すぐに気持ちが切り替わり 自分で靴を脱いで出席ノートにシールをぺったん

レッスン中も興味を持って参加する時間が増えて来ました




今週の習い事でもかなりの成長が見られました。

こちらは母子完全分離の教室なので 通い始めて1ヶ月が過ぎた頃から毎回号泣
「 Kくんて結構頑固よね~」と言われるほど イヤイヤに突入したら先生の言う事は耳に入らず
mamaの言葉しか入らないので ここの所はいつも私が最初の10分くらい一緒に入室していました

でもでも今週は mamaが一緒に入室する事なく入り口で先生にお願いしたところ
すんなりと入室

しばらくは やっぱり靴を脱がずに入り口付近にいたようだけど
それでも5分ほどで靴を脱ぎ 出席カードにスタンプをペタン!
お椅子に座って教材に取り組む時間もだいぶ長くなって来た様子


どちらの教室の先生からも言われた事は。
先週と比べて 急に言葉が増えてだいぶ出てくるようになってきましたね と

確かに。先週末あたりから急に語彙が増えて来ました。


クラスメイトや先生と これからまた少しずつ意思の疎通がスムーズに行くようになれば
もっと自信を持って参加出来るようになるかな


ほんと。ある日突然 成長していくので いつもmamaがあっさりと取り残されてしまうけど
ここ数カ月 涙の日々を過ごしてきたKなので とてもとても嬉しい!



スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

