from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


がんばるKちゃん


今日は 習い事の日。



110721k.jpg
レッスン後は いつも子供広場でたっぷり走り回ります


しかし・・・いつも一緒に遊んでいるクラスメイトのTくんがお休みだったのと
他に誰も遊びに来ている子供がいなかったので
つまらなかったようで 下駄箱からmamaと自分の靴を取り出して並べ
「はい!mamaも。 いーこー。(行こう。)」と帰り支度を始めてました





毎度のことながら お教室のドアの目の前に行くと
突然「 やーだ!」「 なーい!」が始まるKちゃん。
それまではすごくご機嫌で mamaと一緒に単語を復唱したりもするのに。。。

今日も 直前まではニコニコで
「 はーろー 」とか「 せんせ がんばる~ 」って言ってたけど
・・・やっぱりドアの目の前でイヤイヤ発症→そして逃走

今日もイヤイヤ長いのかしらと腹をくくって心構えしていたら・・・

何きっかけなのか全くわからないけど 自ら靴を脱いで外国人講師N先生の所へ
N先生からシールをもらって出席ノートにぺったん!

途中(これも毎度のことながら)テンションが上がって走り回っちゃったけど
でもでも。単語を復唱したり「ひーゆーあー(here you are)」と先生に渡したり
なになに?どしたのー??ってくらい頑張ってました


毎回。レッスン後にA先生(日本人講師)と時間がある限りお話しさせてもらうのですが
いつも あたたかい心で見守ってくれて 本当に感謝です



・・・なんか。Kの頑張り度合いには やはり室内温度の関係性も否めない。。。




110721k gohan
夜ご飯は 鮭ごはん・鶏の照り焼き・根菜スープ・プチダノン・野菜ジュース


少し前から食わず嫌いも始まって 何をどう作って出したらよいのか心底悩む日々でした。。。

オヤツは一切無しで ご飯を食べないならおしまい・という方法をとってみたりもしたのですが
お腹が空きすぎてグッタリ&手が震える低血糖の症状が出てしまったり

あんなになんでもモリモリ食べていたのに。

美味しくないのかな・・・何で食べてくれないのかな・・・
慌ただしい時間の中で 色々考えて 私なりに一生懸命作っても
即座に口から出されたり 「なーい!」と言われると心底凹む

聞けば周りのママ友たちも同じ状況 もしくはもっとツライ状況。。。

食べなくても仕方ない!とにかく楽しい食事の時間を!
めげずに 更に色々と手を加えて出すようにしたら 少しずつ食べるようになってきた・・・かな?

↑画像は。うーたんの歌の真似をして「かーみかーみ♪」と歌ってる所。
実際カミカミもぐもぐしてたくさん食べてほしいものです。。。



スポンサーサイト

C

omments


そっかぁ~食わず嫌い始まったんだね。。。
食べることに関しては、私もずっと苦労してきたからわかるわ。
たくさん食べてくれたらすっごくうれしいもんね♪

でも、更に手を加えて頑張るって、yumiさんすごいよぉ~拍手!
私なんて、納豆とご飯しか食べないなら、それでもいいや。って。それで済ますこともよくあるんだもんw

困るのは、間食だよね。
娘、お菓子大好きになって、へたをしたらご飯がちゃんと食べられなくなってしまうくらいになっちゃうから
コントロールしなくちゃ!とするも、お菓子!!!!って要求されて困っちゃったり。。。汗

この季節、特に食欲が落ちてもおかしくないから
注意しなくちゃだよね。
と、自分に言い聞かせてみたりしたwwぷぷw

よっちん URL | 2011/07/25 12:01 [ 編集 ]


あ、またまたコメント失礼します♪ww

Kくん、英語教室行ってるんだよね♪
やっぱり、ネイティヴな先生だと、発音も違ったりする??

Here you areがいえるって、なかなかじゃなーい♪

うちの娘、とうとうディズニーの英語システムを導入することとなりました。
通わせるのにもお金はかかるし。。。
本人はやるぅ~♪と興味を持ってるから、横で上手にサポートしてあげなくちゃ、なんだ~^^

よっちん URL | 2011/07/25 12:05 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
いつもコメントありがとうございまぁすe-51

そうなんです~~~e-263
全く食べなかったり・食べてもちょっとだったり・・・
そうかと思えば同じメニューでもある日は全部食べたりe-351
息子も納豆ごはんが大好きで、一時期それしか食べなかったんですよぉe-268

周りには『納豆ごはんだけでも、栄養価が高いしちゃんと食べられてるんだから大丈夫だよ~』
と言われて
なんか私も大らかに構えられるようになりましたe-257

娘ちゃんはミルクの時から食が細かったんだもんね。。。
日頃のママの苦労と頑張りは相当なものなんだと思いますe-69
食が細くても健康に育てているよっちんは素晴らしいですーーーe-420

お菓子もね~e-263外出してる時とかつい食べさせちゃったりして。。。
今は『まねねー!!(ラムネ)』ばっかり催促されてますe-351

英会話は隔週で日本人講師&外国人講師の
2人態勢になるんだけど(第1・3週は日本人講師のみなの)
やっぱり外国人講師の発音はチンプンカンプンな私の耳にも『違う』と感じますe-77

私、英会話教室を探している時、
外国人講師のレッスンを第一前提としていたの~

ディズニーの教材ってめちゃめちゃ高い!!って聞いたんだけど
娘ちゃんてばディズニー始めたのねーーー!!!e-420
しかもやる気満々だなんてすごいわe-420
娘ちゃんはパパさんも最強講師になってくれるねe-266

家での取り組みはとても大事!!って聞くけど・・・
家庭で学習する英語教材はどれもすごくお高くて・・・
我が家は、キャンペーン中だった『マミートーク』を始めるよ~
私・・・上手にサポート出来るかなe-351

yumi URL | 2011/07/26 16:30 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

