from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



夕日の滝


暑い×② 疲れた×②ばかり言ってちゃいかーーーん

ということで

実際そんなに暑いダルイ言ってないけども こんな時こそ涼を求めてお出掛けだー



今日は。

110706-1.jpg
南足柄の夕日の滝へ行って来ました
Kちゃん・・・ここでもアンパンマンのバット&ボールを持って行く!と言い張る┐('~`;)┌


滝まではオフロードになりそうなので 一旦車に戻ってベビカを置き
荷物も減らして再び


110706-2.jpg
滝はまだ先なのに 手前の小さな小川に興味津々で離れようとしないKちゃん。。。
まだバット持ってるし
Locoは水が苦手なので実はちょっと怖いwww




110706-3.jpg
夕日の滝へは この森の中を進んで行きます




たいした距離ではないんだけど 途中 傾斜があったりして
ほんのちょびっとだけトレッキング気分

森の中を歩いて行くと だんだんと音が聞こえてきて
滝の姿もチラっと見えてきた!


更にずんずんどんどん進んでいくと・・・


110706-yuhinotaki.jpg
夕日の滝

酒匂川の上流内川にかかる落差23m、幅5mの滝で金太郎が産湯をつかった滝と伝えられています。
夕日の滝の名称は、夕日に映える美しさから名づけられたと言われていますが、
毎年1月半ばに夕日が滝口に沈むところからつけられたとも言われています。
(HPより抜粋)



ここの滝。滝行場としても有名らしい。
今日は1名修行されてました。


110706loco.jpg
Locoも滝行?


森の奥。滝の傍はとても涼しい。


110706-4.jpg
papaとKは 下に降りて間近から見上げていました。
下りはpapaに抱っこされて降りたけど 上りは自分で登って来ましたよ
左上の画像↑滝行をされてる方がいるの見えるかな?


どれくらいの時間 滝を見ていたかな。。。
ただただ 滝の流れと音 森の緑や 空気を感じて過ごしました。


私たち以外にも 小さな子連れのファミリーや
ワンコ連れのご夫婦(Locoはたっぷりご挨拶させてもらいました) カップルなどなど
平日でも観光客が次々と訪れていました。


さてさて。

110706-5.jpg
帰り道もちょっと険しいですよ~


Locoはこのオフロードがすっごく楽しかったみたいで ビュンビュン降りてました
私がついていけない

Locoは楽しんでいましたが
足腰に不安があるワンコちゃんは 抱っこするなどして
急斜面の登り降りは控えた方が良いと思います。



110706-6.jpg
Kも頑張って降りてきます



110706-7.jpg
帰りもまた小川にしばし滞在。。。

tomとLocoはお散歩しに行ったので
靴を脱がしてチャプチャプ遊ばせようと思ったのに それはイイんですって

小川の流れを見て『おみじゅ~』『いっぱい』『すっごいね~』と言っていました



110706k.jpg
楽しかったね




虫さされ対策。万全にして行ったのに また私だけ刺された~~~




C

omments


おおおお~見てるだけでも涼しいよ♪
こんな険しいところ、頑張ってのぼったね~^^
しかも、ロコちゃん、ぴょんぴょん楽しそうに歩いていたなんてすごーい♪
みんなでいっぱいマイナスイオン吸ってきたんだね~

yumiさんだけ、蚊にさされたのね><
きっと私もこういうとき、刺されそうよ。。。
きっと体が酸性。。。しかもO型って刺されやすいとか聞いたことあるw(根拠はわかんないけどw)

子供にいろんなものを見せてあげるって、とっても大事なことだよね♪e-257
暑いからって出不精にならず、どんどんお外にだしてあげなくてはいけないね~って自分に言い聞かせてみたwぷぷw

だって昨日なんて、本屋にいって
絵本エリアにある自由に遊べるコーナーで過ごしちゃってるもんw
すっごいインドアになっちゃってる。私。ww

よっちん URL | 2011/07/19 11:08 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
いつもコメントありがとうございます(*´ェ`*)

マイナスイオンたっぷりチャージしてきましたよぉe-287

滝まではなかなか険しくて息子にもLocoにも無理か?!と思ったけど
ふたりともガンガンン登っててすごく楽しそうでしたe-343

この夏もとても暑いので時間がある時にちょこちょこと
涼しくて楽しめそうな所を検索してるんだけど・・・
ここいいね~♪と思う所は結構道のりが険しくてe-282

息子はまだ今の思い出が記憶に残る年齢ではないけど
それでも家族みんなで笑顔になれる時間を一緒に経験して
過ごしていきたいなぁと思っていますe-454

でも・・・毎日ほんと暑すぎて体温が高い息子はのぼせて鼻血だしちゃうから
お出掛けするのも躊躇してしまいますe-330

私ね~こう見えてA型なのによく刺されるのe-330
(出産の時も確かにA型だったの。)
昔っから家族の中でも一番刺されてました。。。
因みに夫と息子はO型なのに2人ともあまり刺されないの。。。
ナゼだーーー!!!
この時の虫さされ・・・ほんの2日前までずっと痒かったんですよぉe-351

あ。私も本屋さんのキッズコーナーとか
SCのプレイコーナー(無料のw)で遊ばせたりするe-440

yumi URL | 2011/07/21 23:25 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

