from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


ここ最近。



ここ数か月 ず~っとダルダルと低迷していたら もう7月

あれほど毎日なにかしらの写真を撮っていたのに 先月はほとんどカメラを触ってないし・・・
そもそも ちょび更新なのに 6月の記事は更に普段の1/3・・・


何でこんなにも心身ともに凹んだ状況から抜け出せないのかわからず・・・

いや違うな。
本当はよ~くわかってるんだけど これと言った決定的な打開策が見つからない。

まぁ・・・そんな時もあるよね




さて。

11-07anpanman.jpg
以前。姉からKにと頂いていたアンパンマンのストローマグ

倒れると中の飲み物がこぼれてしまうので 最近になって やっと登場


アンパンマンは いまや息子のヒーローなのだ
でも・・・こころなしかバイキンマンの方が好きっぽい気がしないでもない。。。











1106-07k
優しい笑顔


ここ数日のK

 お風呂から上がる時・オモチャ遊びを終える時などなど
『お片付けしようね』と声掛けすると『おーかたーづけー♪』と歌いながら率先して片付ける。
習い事で習得した様子。

 『大丈夫?』と聞くと『だいじょーぶ』と答える。
mamaが痛がってる時(よく色々な所にぶつかる。。。)に『だいじょーぶ?』と声を掛けてくれる。
オモチャを落とした時にも オモチャに向かって『だいじょーぶ?』と問いかけてナデナデしていた。

 就寝する時間にリビングの電気やテレビを消すと
大抵『ねんね。いこー。』と言って すんなりと自ら寝室に移動してベッドにあがる。
『えっほん♪えっほん♪』『ぐいぐあ~』と催促。
ここ最近はずっと『ぐりとぐら』がお気に入りで 毎晩読み聞かせをしている。

 育児サークルの親睦会。(Kと私が所属する班のランチ会)
メンバー宅に大人6名・子供8名の大集合
初めてお邪魔するお宅に 最初は『イヤイヤ』発揮してたのに
男子3名で大ハッスル!!!
しかも解散時間には『あそぶ~』と言って帰りたがらないしーーー
Kは みんなとずーっと笑顔でノビノビ楽しそうだったけど mamaは色んな意味で疲れた。。。

 相変わらず習い事では どちらもまだ入室時にイヤイヤで大騒ぎ。
それでも少しずつイヤイヤの時間が短くなっているのは確か。。。

 お気に入りのタオル(ターゲットが変わった)は相変わらずだけど
眠くなってくるとタオルではなく 寝入るまでずっとmamaの手を握るようになった。
絵本を読んで電気を消すとすぐに寝る時もあるけど 長い時は1時間~2時間以上ニギニギ。
抱っこも相変わらずだしなぁ・・・私が思っている以上にKは頑張っているんだろうな。。。

・・・抱っこ。いつまで要求してくれるんだろ。




 

スポンサーサイト

C

omments


yumiさん、こんばんは♪

毎日暑いですけど、ばてていませんかぁ~~
私はばてそう~です。。。ι(´Д`υ)アツィー


ここ数日のKくんを読んで、感じたこと。

Kくん、めっちゃいいこ~~~~!!(*´∀`*)

うちの娘と思わず比較しちゃたわよ~~(#゚ロ゚#)
娘は、保育園ではがんばっているんだけど
その分、家では甘えたい放題で、
お片付けもしなくなっちゃったり、
いまだに、抱っこ~~~~!おんぶぅ~~~~~!
とわめいているよ。。。

しかも、金魚のふんのように、家の中のどこへ行くにも
くっついてきます。。。トイレの中までね。。。



アンパンマンのストローマグ、かわいい~♪
子供はバイキンマンもかびるんるんだって
だーいすきなんだよね((●≧艸≦)


ブログ、3分の1書いてるだけでもいいじゃな~い。
私もおさぼり中。。。ww
6月の写真があるのに、さかのぼり記事を書くのが
ちょと面倒な感じで、どうしようか迷ってるわ(`・д´・ ;)
のんびりでもいいじゃな~い(*´ω`*)

厳しい暑さの毎日、体を壊さないようにね(^∀^)

よっちん URL | 2011/07/13 23:58 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
コメントありがとうございますe-257

今日も午前中から暑いです~e-256
昨日はのんびりさせてもらったのでちょっと元気な今日ですe-271
よっちんもお疲れ気味??

Kのこと褒めて下さってありがとうございますe-349
それでもやっぱり普通に手こずる事も多々あって、
tomもLocoも私も振り回されっぱなしーーーe-330な時がありますe-351

娘ちゃんはママの事が本当に大好きなんだねぇぇe-266
保育園で頑張れるのもお家でママがたくさん甘えさせてくれるからなんだろうなv-352

アンパンマンのマグ可愛いよねぇe-349
最近は『かーっかっかっか・かつおぶし~』って言っててなんか笑っちゃうww

blog・・・後で振り返って読むと、続けて来て良かったな~って思ったりするので
マメに更新していきたいんだけど。。。
・・・なかなかねe-263

よっちんのblogもいつも楽しませてもらってますe-343
溜まった画像の整理ってなかなか手が回らないんだよねe-330
あ。私は画像すら撮影してないから無いんだけどe-455
愛読者としては、もう月1でも季節ごとでも更新してもらえたら嬉しい限りですe-266

yumi URL | 2011/07/16 13:25 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

