from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


しゃわ~♪


今日は。
予報よりも雨がだいぶ早まったので 完全に引きこもりDayでっす

そーいえばそろそろだなぁ・・・ということで。

急遽。

110620loco.jpg
今日は ロッちゃんのシャンプーDayとなりました

実は 私が毎回楽しみにしていて シャンプーDayが待ち遠しかったりする

どんだけ構いたがりなんだ・・・って自分でも思うけど。
勿論! Locoのストレスにならないように・と気を付けて日々接していますよ~。




110620loco2.jpg
ドライ中。   もっさっさ~~~

この時期 抜け毛がすごいので
洗面所に 大量のLoco毛が舞い上がっていました



110620loco3.jpg
ほぼ完了
あとは 顔周りと 見落としがちな脚の付け根の内側を。




さてさて。それではロッちゃんお待ちかねの。

110620loco4.jpg
ご褒美time

最近は Kが起きている時間にシャンプーしているので
もれなく浴室にKもついて来て そばにいるんだけど
Locoにちょっかいを出すわけでもなく ジーっと大人しく見学。

Locoも Kが側にいてもビクビクする事なく
気持ち良さそうにしています
ほんとにイイコでお手入れさせてくれるから とっても楽チン

いつか KがLocoのシャンプーをお手伝いしてくれる日が来るかな




110620loco5.jpg
いただきま~す


今日は 耳掃除・肛門腺絞り・シャンプーだけだったので
近々 爪と毛関係をチョッキンしなければ

私もだいぶ慣れたとは思うけど Locoは黒爪なので
神経を使う爪切り作業は さすがにKのお昼寝中か tomがいる日じゃないとね。。。


110620loco6.jpg
ブレブレだ~

この↑ 両足で器用にガムを固定しながら
一心不乱にアグアグしてるとこが これまた可愛いのだ







余談ですが。

最近。3~4日間の間に
Kに 続けて新しいオモチャをしていた我が家。
(だいぶ前に購入していたけれど まだ未開封だった物も含めて)



子供のオモチャうんぬんは 大して気にしていないと思っていたけれど
気にしていないようで 実はこの数日間よく見ていて 
むしろ すごく気にしていたみたい。。。


これまで 一度も自分から新しいオモチャを催促した事が無いのに

新しいオモチャ(Loco用)をストックしている場所へ行って
気付いてもらえるかもらえないかの 微妙なラインで 静か~に『ちょうだい』してた


こんな時は すんなり要求に応じてはいけないのか?!・・・と思い
気が付かないフリをしていたら しばらくは『ちょうだい』のポーズをしていたけれど
諦めて これまで遊んでいたオモチャへ。

それ以降 催促することは無し。。。



私としては もう早く新しいオモチャを渡したくて仕方がなかったんだけど
そこはやっぱり・・・
間を置いて 新しいオモチャを渡した時のLocoの喜びようといったら!!!






更にオモチャネタで思い出した。いつだったか記事にしたかもしれないけど。

Kが生後数カ月の頃に
tomが気に入って買ってきた sassyのプレイマットを出した日の事。

ぶら下がっているぬいぐるみやオモチャに それはそれは興味津々だったのに
『これはKちゃんおオモチャなんだ。ロッちゃんのはこっちだよ~。』と
新しいオモチャを渡したら

それ以来 Kのプレイマットには一切興味を示さなかったLoco。

なんか。なんて言い表わしたら的確なのかわからないけど
そんなLocoをとても感心する というか 尊敬してしまう。


KがLocoのハウス(ゲージ)に入って来て ちょっかい出して来ても
相変わらず 怒りもせず 唸りもせず。

今では『やれやれ・・・』と言った感じで
好きにさせている時もある。

犬だけど我が子。
犬と人間だけど兄弟。

まぎれもなく家族。うちのこなんだ。



飼い主としてどうなんだろうか・・・というのはちょっと置いといて
Locoと一緒にいて 彼の優しさや おおらかさを常々感じて
私 心から『あぁ・・・Locoを見習わなくてはいけない。。。』と思う時が多々ある。。。



やっぱり私は いつもLocoに救われている。






スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

