from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



父の日製作


ほんのり始めているKのトイレトレ。

基本的には まだ お風呂に入る前に声掛けをして
補助便座でさせているだけなんだけど

今日は。自ら『しっこー』と宣言して見事成功

もうちょっと誘導する回数を増やすべきか・・・
このまましばらくゆっくりペースでやっていくべきか・・・




さてさて。



110610k
『 はい ぽーず
こっち見て~お顔見せて~と言ったら 『 かお み~』と言いながらやったポーズ


今日は 自転車で育児サークルへ
tomの休暇中はお休みしたので ちょっと久しぶり


いや~ まぁ・・・いつもの事なんだけど ホント疲れる

しかし。自分自身に『焦っちゃいかん。焦っちゃいかーん。』と切々と言い聞かせながら
と言っても そんなに焦ってるわけでもないけど。

とにかく これからも おおらかに見守っていこうと思います



前年度は 全くと言っていいほど親子製作に参加しなかったK
今年度は ほどほど積極的に参加しています
今日は一緒に楽しめました

110610papalove.jpg
来週末の父の日に向けて
メッセージがちょっと消えちゃったけど。。。


余談ですが・・・ 結構頻繁に KとLocoに『 大好き』と言っている私
最近は 『 Kちゃん大好き』と言うと『 だいすきっき~』と返してくれるようになりました
今までは 完全に一方通行な愛のささやきだったので嬉しい

・・・意味を理解して返してくれているかどうかは『・・・。』ですが。。。
いいのいいの。それでもいいの。♡( *´艸`)




C

omments


毎日暑くて、嫌になっちゃうね~。
すでに、早く秋が来ないかと切望している私とみかんですっ。

K君、どんどん心も体も成長しているね。
いつも読み逃げだけど、楽しく読ませてもらってるよ~。
お皿に書いたK君の絵は、宝物だね♪

K君とロッちゃんに「大好き」って言うyumiちゃんが私は大好き♪
子供にはいっぱい「大好き」って言って
抱きしめてあげて欲しい。
これって、私が親にしてほしかったことなんだもん。

まひみかマミィ URL | 2011/06/29 10:39 [ 編集 ]


v-318マミィv-318
コメントありがとうございますe-349

ほんと・・・6月から早々に酷暑で
この夏はどうなっちゃうの?!って恐ろしいですe-330
もう朝目覚めた時から暑いもの。。。

その後。みーたんの体調はどうですか?

たまにしかコメ欄に現れないけど(;´▽`A``エヘ
私もいつもマミィのblogを読んで和ませていただいてますe-266
ワン連れで出掛ける時はどこへ行くにも必ず2ワン連れで
お友達ワンズと思い切り楽しんでいるまひみかちゃんの様子を見ていると
マミィの笑顔と笑い声も思い浮かぶんだ~e-343

愛情って伝え方や伝わり方・捉え方が実はとても難しいですよね。。。
私は両親からたくさんの愛情を注いでもらっていたとは思うけど
わかって欲しいのにわかってもらえない・・・
気持ちが通じない・・・と思う事がたくさんあったなぁ。。。

今はワンコの飼い主になり息子の親になり、
きっと本質はすごくシンプルなことなんだろうけど
愛情の難しさをしばしば考えます。。。

これまでもこれからも
大切な相手に素直に伝えて行けたらなと思います。

yumi URL | 2011/07/01 15:19 [ 編集 ]


お!トイレトレーニング開始してるのね♪
焦らずゆっくりでもいいよねぇ~~♪

自分で意識してくれるようになることが大事だしね♪
成功したときはいっぱい褒めて♪よね♪

Kくん、大好き♪っていってくれるんだー
もう、むぎゅ~~~~~ぅぅだよね(*´ω`*)
私も言われた時はうれしかったよぉ❤
もうむぎゅ~してちゅっちゅしまくったわ~((●≧艸≦)

父の日のプレゼント、旦那様、めっちゃ喜んでいらっしゃったでしょうねぇ。
うるうるされたのではないですか?(*´д`*)

よっちん URL | 2011/07/03 13:08 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
続けてコメントありがとうございまぁすe-349

トイレトレ開始してみたけど、もうほんっとなんとな~くです。
本心は早く取れてほしいけど。。。
だって・・・オムツ代が結構家計を圧迫するんですもの(*≧m≦*)プププw
なんか。聞いたり調べたりすると『時期が来たらすんなり取れる』てゆー意見が多いから
のんびりペースの息子はまだまだっぽいな~

最近はウンPも申告してくれるんだけど
便座に座らせると引っ込んじゃうみたいe-456

『大好き』って言われるとホント嬉しいよねぇぇぇe-349
疲れもイライラも一瞬で吹っ飛んじゃうe-29
娘ちゃんも大好きって言ってくれるんだぁe-420
仲良し母娘なんだろうなe-349

ふふふe-343父の日の製作にはご想像通りウルウルしてましたe-454
まだ壁に飾ってますe-343

yumi URL | 2011/07/04 02:05 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

