from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



宮ヶ瀬ダム

つづきです


 牧場
 あいかわ公園




さてさて。

小学生の社会見学に混ざって 我が家もダム放流を見学

110525miyagase2.jpg
間もなくですよ~




この暑い中
ビューポイントに着いても少しもじっとせず テケテケ歩きまわっていたKは
(・・・papaおつかれ)

110525miyagase3.jpg
麦茶ぐびぐびー




ほどなくして。

どこからともなく 小学生たちがカウントダウンし始め・・・
・・・・・・はかなくもフライング




さて。

いよいよその時が来た

110525miyagase4.jpg
放流




110525miyagase5.jpg
ゴゴゴゴ~と言う音と共に放流開始で ラムネを食べていたKは茫然。。。
水しぶきが飛んで来て『 つめたいね~』『 おみず~』『 びっしょっしょ~(びしょびしょ)』と言いながら
ジーっと見つめていました。

Locoはびっくりするかな~?と思っていたけど 全く無関心の平常心。

まぁいつもの事だけど tomが一番興奮してました
そんなtomちゃんには いつか ぜひとも黒部ダムの放流を見てもらいたい




4分間の観光放流を終えて 
ダムの上に行こう!と移動すると またちょうど目の前にロードトレインが停車していて
それを見つけたKってば テッテケと駆け寄りトレインに乗り込む


どーにかこーにか説得して。


110525aikawa.jpg
傾斜31~35°のインクラインに乗って ダム上に向かいました




110525miyagaseko.jpg
ダム上に到着。

端から端まで歩こうかな と思ったんだけど
ど真ん中で 小学生の団体がなんでだかソーラン節を披露?練習?していて
Kがそこに乱入しそうな勢いだったので すぐさま引き返しました
ちょっとしか見られなかったけど 小学生たち みんなイキイキと踊っていました


私とLocoはテクテクお散歩。tomとKは広場でボール遊び。
しばらくのんびり過ごしました。

そうそう。私。
ここに来たら 絶対に食べるんだ~♪と楽しみにしていたものがあったんですが
まさかの今日は販売してないという事実!!!!!!


・・・まぁ・・・いいさ。




下りもインクラインを利用して。

やっぱり。

110525aichan-go2.jpg
もれなくロードトレインにも乗りました。
帰りはロッちゃん起きてます




110525aichan-go3.jpg
帰りこそはテクテク散策しながら戻りたかったけど
いい風が吹いていて とても気持ちが良かったです。



110525aichan-gou.jpg
愛ちゃん号




芝生の広場でも ふわふわドームでも遊べなかったけど
またゆっくり遊びに来たいな


110525see-you.jpg
バットとボールを決して放さず。

楽しかったね




津久井の方に 行ってみたいお店もあったけど
お昼寝の時間を過ぎてKがグズグズになってしまったので
まっすぐ帰りました

tomの休暇は まだあと数日あるけれど
春から習い事を始めた事もあって のんびり~なお出かけは今日の1日だけ。。。

天気もずっと微妙だしね。。。



のんびりと 緑に囲まれた休日でした




C

omments

コメント欄、あったー^^
ダムの放流、涼しそう~♪
リベンジなりましたね!うふ❤

黒部ダム!富山の黒部ダムのことでしょ?
ちょっとー!
黒部ダムへお出かけ際は、ぜーーーったい
声かけてね~~❤❤
お邪魔でなければ、行っちゃうわよぉ~あはw

ロコちゃんもずっと一緒に行動できていいねぇ~♪
いい表情してる!!
わんこに優しいところって、ほんと貴重☆

Kくん、バットとボールがお気に入りなんだね~
将来は野球選手かな?^^

よっちん URL | 2011/06/21 12:00 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
コメントありがとうございますe-349

振り返り日記で更新中ですが・・・
内容(日付)が1ヶ月以内と追いついて来たので
こそっとコメ欄openしてました(●´艸`)
気付いて下さってありがとうございまぁすe-266

この日はとても暑かったんだけど
なんだか暑さを忘れるほど楽しい1日でしたe-343

そうそうv-363富山の黒部ダムですe-257
私はむか~し1度だけ訪れた事があって
そのスケールの大きさにとても圧倒されて感動したので
ちょっと遠いんだけどe-263いつかまた訪れたいなぁと思っているのですe-420

いつ行かれるかは全くの未定だけど
もし行くことになったらホントにお声を掛けさせていただいても良いのかな?!
良いのかなーーー?!e-349

子連れ&ワン連れで行かれる所って限られちゃうけど・・・
探せば色々と出てくるだろうし
例えば近所の公園でも、いつものお散歩でも
みんな一緒だとやっぱりしっくりくるし嬉しいし楽しいですe-343

それに。真夏はワンコとお出掛けすることがますます難しくなるから
難なく一緒に出掛けられる時にいっぱい遊んでおかないとe-276

夫は自分と同じく野球少年になってくれたらな~と
ほんのり思ってるみたいだけど
興味を持ってくれたら何でもe-454

yumi URL | 2011/06/24 23:35 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

