from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


papaといっしょ

もー。
またもや 夜の寝かしつけの時に一緒に寝てしまったーーー


多分 1時間も眠っていないと思うんだけど。。。
今日は一緒にお昼寝してないし
戸締りOKだし リビングの電気&暖房は消してきたし 片付けも終わってるから
今このまますみやかに目をつむれば 朝までいけるんじゃないの?!なんて
淡い期待を膨らませて 再び眠りにつこうと試みたんだけど・・・


眠れず




さてさて。

110208loco.png
今日も ひっそり公園へ。(←正式名称がわからない)


Kの友達と遊ぶ時に行く公園や サークルでよく行く公園も 徒歩圏内なんだけど
いつも賑わっていて 1人でLocoとKを連れていくには精神的疲労が大きすぎるのよね
ここの公園は家から近い上に こじんまりしてて目が行きとどくし いつも空いているから(・・・というか貸し切り状態)
気軽にプラっと行きやすい


110208park.png
今日はpapaも一緒だよ




110208k.png
わーい




110208k2.png
するりーーーん

だいぶ滑り台を滑りこなせるようになったKです
今日も階段を上る時に『こわ~~~い』『こっわいこっわい』って言ってたけどね


しかし。3回ほど滑ったところで。

110208papak.png
上でペタンと座り込んじゃったよ。。。




110208papak2.png
papaと一緒に するりーーーん




110208loco2.png
・・・さむぅい

Locoがブルブルしちゃうので そろそろお散歩再開


今日は。tomは仮眠しに一時帰宅の日だったんだけど
貴重な仮眠時間を削ってまでして一緒に遊んでくれました

公園&お散歩から帰宅後も 色々と手伝ってくれてすごく助かったよーーー



tomが仮眠中 Kは今日もお絵描き
でも 疲れたようで 今日は早々に終了でお昼寝しちゃいました

お風呂で描けるクレヨンも購入したので 早速 夕方のお風呂timeにKに渡してみたら
すごく喜んでバスタブの側面や浴室の壁にお絵描きしてたけど 色が薄づきなのね~




今日のKごはん@夜

110208dinner.png
おにぎり
鶏胸肉とお野菜のソテー(ちょこっとイタリアン風)
玉子焼き
チーズ
牛乳
ダノン

今夜はお野菜もキレイに完食です



スポンサーサイト

C

omments


毎回毎回、感心します~
仮眠時間を削って。。。。
夜勤明けで眠らず、何かしてくれる・・・
うちじゃ考えられないかもなぁ~
近所にこういう公園があるといいねぇ~
遊具がある公園って、微妙に距離があって、歩きではちょっとむりだよぉ~
まぁ、今は雪が邪魔してるけどね(*・艸・)

最近,yumiさんお疲れっぽいみたいだし、
なんか体に緊張感があるのかな~って。
それで眠れなかったり、途中で目が覚めちゃったりするのかな。。

実は私も10日くらい続けて頭痛があって、
こんなに続くことがなかったし、頭痛薬ばっかり飲むのもどうかなぁ~って思って脳のMRIをとってきたんだ。

でも結果は脳はいたってきれいで、ドクターは、きっと疲れがたまって首・肩の筋肉がこわばり、頭の部分まで
かちかちになってしまってるから、
そこから頭痛が来てるんだと思うという診断結果でね。
小さい子供がいると、夜中に起こされたり、いろいろあるし、そうなってもおかしくない。って言われた(* ^ m^)

筋肉をほぐす作用のあるお薬を処方されて飲んでるんだけど、
私にあってるみたいで、頭痛は消え、体もなんだか軽いの~(お布団上げるのも苦痛だったのに・・楽になった~)

関東地方、明日は雪って聞いたけど。
寒くなるね。
ぬくぬく暖かくしてね(b'3`*)

よっちん URL | 2011/02/11 12:43 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
コメントありがとうございますe-68

今日の神奈川は朝からずっと雪が降っているよぉe-60
1日中家の中だとKのパワーが発散しきれず私はヘトヘトです~~~v-356

夫はここのところずっと息子と一緒にゆっくり遊ぶ時間が無かったので
どうやって遊んだらいいのか戸惑いがあったりするみたいで。。。
私も午後からよく発熱してるのでその心配もあったみたい。
夫まで体調を崩すんじゃないかとこっちが心配なんだけど感謝×②ですv-352
やっぱり夜勤がある仕事だと眠れる時にきちんと仮眠をとる事ってすごく大事だよねv-363
私は睡眠時間が短いとダメダメだからきっと無理だわ。。。

よっちんの家のご近所には遊具のある公園てあまり無いの???
そーいえば。娘ちゃんがもっと小さい時にブログに載せてた公園の画像は
確かご家族で車で行かれてたよねe-77

よっちんも頭痛が続いていたんだねe-258
検査するほどだったなんて・・・相当辛かっただろうな。。。
異常がなくて本当に良かったーーーe-53
今はもうだいぶ落ち着きましたか???

私は頭痛はすっかり良くなったのー!!
思えば、よっちんの言うとおり疲れとか身体の緊張からくるものかもしれない。。。
1月からずっと父の面会に通って片道1時間以上運転してたし
生活リズムが崩れたKの夜泣きやグズりでほとんど眠れなかったり・・・
ちょっとした寝言でも『大丈夫かな?』って起き上ってたから
自分でも意識してないけど夜中も緊張してたのかもv-355
若い時も目の疲れや肩こりからよく頭痛になってたなぁ。。。

よっちんも決して無理はしないでねe-243

yumi URL | 2011/02/11 16:41 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

