from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



滝汗

今日も汗だくでした

・・・って言っても。

運動を再開したわけではなく・・・そーゆー清々しい汗ではなく・・・

育児サークルで 本日も 私だけ汗だく。滝汗。



前回。ママさんたちにKの成長を一緒に喜んでもらったけども
今日は久々に最強にグズりMAXでした~~~

遂に 初めてサークル中に退室したよ。。。
( 今日の退室組はKも含めて男の子たちばかり)

・・・到着して早々 次々とお友達がコミセンの入り口に現れたとこから
『 だこー(抱っこ)』炸裂だったしね

110128k.png
疲れて寝そうな雰囲気だったので お昼ごはんは簡単に
大きなみかんも1つ 自分でむいてペロリと食べました



今日は お友達ママさん&息子くんの見学の日でもあったんだけど
息子くんは 初めての場所で 初めての育児サークルをすごく楽しんでいました

今 私とKが通っている育児サークルは 内容充実&満載で人気が高く
この春の新規メンバー募集は 枠がすごく少ないみたい・・・
あんなに馴染んでいて イキイキと楽しそうだった息子くんも 春から一緒に参加できるといいな
( 相変わらず全然馴染んでいないKですが もちろん次期メンバー登録継続しましたよ)



110128zz.png
『 ・・・うとうと』
Kの食器を下げて洗っている ほんの短い時間で もう寝ちゃいそう。。。


急いで 寝室へお昼寝の準備をしに行って。

戻ってきたら。

110128zzz.png
爆睡。


今月はずっと 片道1時間以上かけて父の面会に通っている私とK。
昨日も面会に行って寝たのが遅かったから いつもよりグズるだろうと思っていたけど
予想を上回るグズり方で・・・・・・

今日は 私たちの班が担当で節分に向けての親子製作&ゲームと
現役保育士さんによる手遊び・ダンス・紙芝居・エプロンシアターもあったので
多少グズっても貴重な経験だわ・なんて思って参加したけど・・・
なんだかとても可哀想なことをしてしまった・・・と 自己嫌悪です。。。


暑がりなKなのに 今日は寒いから・と いつもより厚着させてしまったのも良くなかった
普段→夏用タンクトップのボディ(肌着)+ロンT
今日→半袖ボディ(肌着)+パーカー
これでも 周りの子供たちに比べたらかなりの薄着なんだけどね。。。
Kは薄らと汗をかき 暑がってお茶を一気飲み。
涼しい(寒い)廊下へ出たがって何度も自分でドアを開けようとしてた。。。




110128loco.png
ただ甘えに来てくれるLocoが 私を慰めてくれてるような気がして とても癒されました


110128loco2.png
『 ガムうまー




110128zzzzzz.png
ごめんね。

Kに『 今日もサークル楽しかったね』と話題をあげてみたら
急にシュンとしたので
今日のサークルでの事 Kなりにちゃんとわかっていたのかなぁ。。。



ここに通い始めて ゆっくりでも 少しずつ Kの確かな成長が見られる喜びもあるけど
私自身も
人として 母親として 色々と学ばせてもらっている


110128loco3.png
『 ガムおかわり




・・・私は・・・・・・成長できているかな。。。

いつか。Kも楽しんでくれるといいな



Kがお昼寝に入り 朝に出来なかった家事も一段落した所で 私は遅いお昼ごはん。

110128sweets.png
作る気になれなかったので甘いもの





明日も面会 明日の朝はゆっくりめに起こしてあげよう





C

omments


今のyumiちゃんのままでいいとおもうよ~♪

子供は 親の気持ちを
親が思う以上にわかってると思うから

こんなに僕は愛されて
幸せだ~~~~って
息子くん 思ってると思うよ♪

つこ URL | 2011/01/29 00:13 [ 編集 ]


yumiちゃ~ん、あたしもそういうのしょっちゅうだったよ~!!以前親子体操に通ってたんだけど、いっつもぐずって一人だけ立ち尽くしてるだけだったり退室だったり…話は違えど今でもお出かけしてきてるきが変な時間に昼寝をしちゃうとすっごいグズグズになっちゃって、でもらいも抱っこしなきゃいけないしでいつもるきを叱っちゃうの(お姉ちゃんなんだからとか)…本当はるきも抱っこしてあげたいんだけど、らいもいるから中々できず…きつく叱っちゃう自分に自己嫌悪だよ(;_;)子供って結構色々分かってたりするし経験していくうちにいつの間にか馴染んでたりするものだから、きっとそのうちkちゃんもルンルンでサークルに行ってくれるようになるんじゃないかしら(^_^)あまり考えこまずにまた明日頑張ろって気軽にいきましょ♪

あや URL | 2011/01/29 05:44 [ 編集 ]


yumiさん、こんにちは♪

そんなときもあるよぉ~
よかれと思ってしたことでも、子供のなりのなんかの事情で
空振りしたりする~(* ^ m^)=3プッ
でも、無理強いせずに今はまだ子供のペースに合わせてあげてでいいんだし。
結果的に今回はKくん、のってくれなかったけど
また、楽しく参加できるときがあるから(o'∀'人)だいじょぶよー

私なんて自己嫌悪に何度も何度も陥りながら、反省するとこ反省しても、それでも、
子供の成長ででてくるイヤイヤや、自我に
ついつい苛立ってしまうことめっちゃ多いしww
なかなかむずいわぁ。

でも最近、イヤイヤのときのかかわり方がすこし見えてきたような気もする。(?!かな)
子供の気持ちに同調してみるとちょっと違うの~
いつも怒るママが怒らないから「あれ?」って娘は思ってるだけかもしんないけど(* ^ m^)=3プッ

あ、また私の話ばっかりしちゃったwすいませーん。

Locoちゃんのだいじょぶ?ってお顔、癒されるね~~
ママが沈んでると、わかるんだね♪
ほんとにワンコって、すごいよぉ。o(*>▽<*)o

よっちん URL | 2011/01/31 11:03 [ 編集 ]


v-318つこちゃんv-318
コメントありがとーーーv-345

凹んでいる時や悩んでいる時に
『そのままでいい』と言ってもらえるとすごく心が軽くなるよe-35
そしてつこちゃんのコメント読んでいて涙がポロポロ流れてしまったe-259e-266
ありがとうv-352

息子のペースを尊重しようと決めてから
今回の事もクヨクヨしてても仕方ない!と思っていたけど
やっぱり心のどこかで留まっていたんだと思う。。。

子育てってこうして日々色んなことにぶつかって乗り越えての繰り返しだねe-282
難しけどそれ以上に面白いv-341

これからも子育ての大先輩として色々教えてねv-363

yumi URL | 2011/02/01 00:20 [ 編集 ]


v-318あやちゃんv-318
コメントありがとうっe-415

あやちゃん、すっごい早起きさん?!?!
投稿時間にまず驚いたっe-317

うぅ・・・あやちゃんも子育てに色々と落ち込んだり悩んだりの日々を乗り越えているんだよねe-259
あやちゃんとるきちゃんの楽しそうな様子を読んで微笑ましく思っていたけど
みんなそうして自己嫌悪を感じながらも試行錯誤して成長して行くんだねe-29
今は、るきちゃん&らいくんの育児だもんねe-2

子供にとって良かれと思って経験させている事が
果たしてどうなんだろう??と悩んでしまったり、
息子のペースを一番に考えよう!と思っているのに
なんか無理させてないか私?って・・・
次々と連鎖していってついつい考えすぎてしまうのよね。。。

あやちゃんの経験談やポジティブなところ!すごく参考になったよーーーv-363
ありがとうe-257

これからも子育てのアドバイスを宜しくお願いしますe-266

yumi URL | 2011/02/01 00:35 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318
コメントありがとうございますv-344

みなさん育児を通して自己嫌悪や試行錯誤の日々なんだねe-53

サークルでも一番幼い息子だから特に息子のペースを尊重してあげよう!と心に決めていたのに
実際は全然長い目で見守れてないんじゃないか?
無理させているんじゃないか??って思ってしまって。。。

うんうん。ママだって時にはイライラしてしまうことあるよねぇぇぇe-259
私もついイラっとしてしまった時なんかはすごく凹む~~~e-30
そして1日の珈琲を飲む量が増えるe-455

Locoにはほんと助けられてばかりですe-349
息子を叱っている時も間に入って来る平和主義犬なので
Locoと一緒にいると私も心穏やかでいられますe-53

育児の経験談はすっごくありがたいので
これからもどんどんアドバイス宜しくお願いしまーーーすe-349

yumi URL | 2011/02/01 00:56 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

