from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



ひといき

今日は 久しぶりに ごくごく普通の1日


午前中から がっつり掃除洗濯お片づけday

しかし。mamaが何かしてると ぴったりくっついてきて 何事にも興味津々なK。

洗濯物を干していると 1枚1枚 大胆に渡してくれたり
掃除機をかけてると 一生懸命コードを持ってお手伝い風だったり

ドアや窓の開け閉めも せっせと率先して行動してくれたり

『 つぎは なにしますか』っていわんばかりに
常に側でスタンバって mamaの助手をしてくれました


その姿がすっごく可愛くて微笑ましい


Kが 出来そうな事や
自分でやりたい!やってみたい!って事は どんどんやらせてあげたい
・・・1人で家事をしている時より 倍以上の時間がかかってしまうけどね



110118coffee.jpg
珈琲ぶれいく

近々 ふわふわクレマの珈琲が自宅でも飲めるようになる予定



あぁ・・・・・・それにしても・・・・・・ 

・・・・・・時間が欲しい。。。




さて。先日。

なかなか行けずにいた 車の点検をお願いしに みんなでディーラーへ。

110118papak.png
Kも いっちょまえにジュースをいただいてました



110116loco.jpg
『 ぼくもいるよ』
Locoは 担当のIさんに可愛がってもらって しっぽブンブン


そうそう。
長年憧れている俳優さんが最近CMしてる車の限定グッズを
私が席を外している内に tomちゃんが 担当のIさんに頼んでくれていたようで!!!!!!

我が家の愛車とは違う車種なのに・・・その車に買い替える予定も全く無いのに・・・
ラス1のグッズをいただいちゃいましたーーーーーーーーーー




さてさて。

今日のLoco

110118loco.jpg
『 ども

このところ 毎日 お留守番&ちょび散歩でごめんよ。。。



110118loco2.jpg
『 ちょうだい ちょうだーい

あまりにLocoが『ちょうだい』炸裂させてるもんだから
Kが爆笑してたよ。。。


Locoが何を欲しがっているのかとゆーと。

110118loco3.jpg
はみがきガムなのでした




110118loco4.jpg
『 がぶぅ




110118loco5.jpg
おでこの辺りかーらーのー どアップ




110118loco6.jpg
がじがじ



最近は 父の面会に通っていることもあって
いつもなら お昼寝する時間に出発して 移動中の車内でお昼寝・・・
到着しても Kは面会出来ないので(12歳以下は面会)待合室で待機&オヤツ
夜ごはんは外食・・・

そして就寝する時間に帰宅して お風呂・・・
そうなると 就寝時間もかなり遅くなってしまう・・・


そんな不規則な生活リズムが1日おきに巡ってくるからか
ここ数日は ひどい夜泣きが続いていました

可哀想だけど・・・でも・・・どうすることも出来ない 

私も 寝不足が続いていたのでグラグラ貧血だったけど 
tomが夜勤明けやお休みの日に 快く運転して連れて行ってくれるから
本当に本当に助かってます



110118kloco.png
Loco いつもお留守番ありがとう   ↑まだ『ちょうだい』してるし
K いつも長~い時間 付き合ってくれてありがとう

明日もよろしくね





C

omments


おおおお~Kくん、もうお手伝いしてるのぉ~~えらいねぇーー!

うちの子もたまに「まりんが!まりんが!」と、
やってくれることもあるんだけど、こちらからやってとお願いしたことは
80%「ママがやって!」と拒否しますの。(。・´_`・。)チェッ
これもイヤイヤ期特有?!なのかしらね~

Locoたんのちょうだい、いいねぇ~♡♡♡
いいこっぷりが現れてるわ~
やっぱ、飼い主の質がいいからだね。うんうん。
わんこのしぐさや行動に、ウケてけらけら笑う子供の姿、
かわいいよねぇ~♡♡
まりんも、ルイジの穴掘りが始まると、なにしてるの~って笑ってます( *´艸`)
バトルも多いけど、こんな和む瞬間はいいもんですぅ~♪^^

よっちん URL | 2011/01/20 11:37 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318

いつもコメントありがとうございますヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥe-266

お手伝い・・・家事の仕事内容はかなり増えるけど・・・
ここで本人のやる気の芽を伸ばすも摘んでしまうも親次第!なとこあるよねe-263

Kはまだ何事も真新しいから
色々と達成出来るのが楽しいのと、褒められたり感謝されるのが嬉しくて仕方ないみたいe-257

まりんちゃんはお願いすると拒否なんだね( ´艸`)ムププ
Kも『パンツ(オムツ)1枚持って来て~』って頼むと
時々『いやっだ~』って断ってくるよv-355
まだほとんど喋れないのに断る時はキッパリ口調なの((*´∀`))ヶラヶラ

女の子はこれからどんどんママの真似っこしたりお手伝いしてくれるようになるんだろうなぁv-343
美人ママのよっちんと、これまた美人ちゃんのまりんちゃんの日常を想像するとドキドキしてしまうわ~~~v-344

えーーー!!e-317Locoの『ちょうだい』は良い子風?
あ!KもLocoがホリホリしてると笑ってるよーe-77
あとオモチャで白熱して遊んでるとかなりツボらしい(。→∀←。)

ルイくんとまりんちゃん、どんなバトルしてるんだろe-257
ルイくんの方が強いの??

yumi URL | 2011/01/22 00:36 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

