from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


連日病院

4p4al.png
携帯画像

Kのおくすり






昨日。

数日前から 咳・くしゃみ・鼻水が出始め
熱はずっと平熱だけど
痰も絡んできたので 診察&お薬を処方してもらいました。

前回は12月6日だったので あれからちょうど1ヶ月




そして今日。

嘔吐して起床。昨夜の食事量ほとんどもどしていたと思う。。。
お着替え中も 小児科に電話相談&予約している間も 準備している間も嘔吐。
熱は平熱。

以前通っていた近所のクリニックに・・・とも思ったけど
吐き気が治まったようだったのと
昨日の今日だし ちょっと不安はありつつも 車で隣の駅の小児科へ。

移動中も診察中も吐き気は治まっていたのに
1時間の点滴の間や その後も しばらく嘔吐が続き
少し落ち着いた所で 処方箋を受け取って薬局に移動するもまた嘔吐。

しばらくの間どうにも動けず。。。

やっぱり車で来るんじゃなかった・・・
近所のクリニックに行くべきだった・・・と後悔しつつ
吐き気がおさまったところで車へ移動。

吐き疲れたKは 帰宅途中からウトウトし始め爆睡。
駐車場から自宅に移動してる間もも起きず そのまま2時間半ぐっすり爆睡。

それからは もうもどすことも無く
目覚めてすぐに ベビーサインで『みかん』とアピール
かわりに小さな氷を口に含ませてあげると すぐにサインで『もっとちょうだい!!!』と猛烈アピール




小さな身体で 言葉もまだほとんど話せないKが苦しんでいる姿は
もう なんともいえなかった。。。

吐きすぎてグッタリなのに 私にぎゅ~っとしがみついていたK。。。

診察中も 点滴の針を刺される時も泣かず(再び嘔吐し始めてから泣いた)
お薬もしっかり飲んで
普段のKからは想像もつかないくらい頑張ってくれました


私は 落ち着いて行動していたつもりだったけど
ちょっと手が震えていたかも。


今日は父の面会に行く予定だったけど行かれず。。。
こちらもすごく心配



スポンサーサイト

C

omments

あーーん(´;д;`)ウッ・・
Kくん、風邪ひいちゃったのね。。。
しかも、ひどそうだね・・・

わかるわかるー。
そうそう、嘔吐のときってホントかわいそうだよね。
うちも風邪引いて、痰のからみが激しいと、嘔吐する率高いの。
大人だとうがいして、なんとか痰を吐き出せるけど、
子供はどうしてもそれができないから、鼻と喉の間の変なところに痰が絡みついて
おえーってなっちゃうみたい。。。
泣けばなくほど、また吐くし。。。

でも、吐くときは、全部出させてあげたほうが、いいんだよね。
んで、水分を補給させてあげて。
※それも吐くことあるけどさ(´ー`A;)

しかも風邪のときは、消化も悪いし。。。

でもでも、Kくん、がんばったね!
えらいぞ~~~よちよち♡♡♡
できるだけ風邪引いてほしくないけど、これからも、何度も何度もやってくるよね。

私なんて、もう~~~またかよぉ~~~(;゚∀゚)
って感じだもん。
変に慣れちゃったりしてるかも(*ノェノ)

yumiさん、うつらないように、気をつけてね。
私みたいにうつってはダメよ~~

早くよくなりますように☆お大事にねぇ。




よっちん URL | 2011/01/08 01:40 [ 編集 ]

大丈夫!?
コメできるようになってたので早速~

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくね(^O^)

Kちゃん心配だね(>_<)
大丈夫かな!?
うちもるきがまだ生後7ヶ月の時にロタウィルスにかかり嘔吐&下痢で点滴で入院寸前までいったら辛さ分かるわぁ(;_;)
うちの場合その前に突発もあってめちゃめちゃだったわ(ToT)
吐くのって大人も辛いから見てて可哀相だよね…
早くいつもの元気いっぱいなKちゃんに戻りますように☆

お父様も体の調子が悪いのかな!?
お大事にしてくださいね!!

あや URL | 2011/01/08 10:28 [ 編集 ]


yumiちゃん・・・大変だったのねv-404
胃腸炎ではなさそうだね・・・。。

うちも咳が長引いて、咳き込みすぎてちょっと吐いたりはあるけど、何回も嘔吐だと衰弱しちゃうし可哀想だけど何も出来ず切ないよねv-406

落ち着いたら連絡待ってるね。

お大事にv-356

のんち URL | 2011/01/08 19:18 [ 編集 ]


v-318よっちんv-318

いつもあたたかいコメントありがとうv-345

風邪の治りかけにしっかり治してしまおう!と思って病院に行ったのに
翌朝まさかの急変でみるみる顔色が悪くなってグッタリするしで・・・e-263
前日までは軽い感じの症状だったので
予想を遥かに超える状況に愕然としてしまったよe-30

水分も少しでも飲み込もうものなら即吐いてしまうし。。。

娘ちゃんもそういうことがあるんだねe-258
これからKと私も色々と経験して乗り越えていかなくちゃなんだなぁ。。。
ほんと世のお母さんたちってすごいe-267って改めて痛感しました

昨夜寝る前にちょっと微熱ぽかったけど
今日のKは朝から元気いっぱいで
その有り余ったパワーをノリノリで1日中ぶつけてきたよーe-454
さすがにお外遊びとか無理だしねぇ・・・e-263

ご心配おかけしましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

yumi URL | 2011/01/08 23:56 [ 編集 ]


v-318あやちゃんv-318
(pq´∀`*)HДРРЧ ВIЯтHDДЧ♪

わーーー!!あやちゃんe-266
久々のコメ欄オープンなのにありがとう!!!
・・・私はいつも読み逃げばかりでごめんね。。。

そして明けましておめでとうございますe-342
こちらこそ今年もどうぞ宜しくね!

おかげさまでKは今朝からすっかり元気復活しましたーーーe-267

るきちゃん・・・7ヶ月の時に突発→ロタを経験していたのね。。。
るきちゃんもママ(あやちゃん)も本当によく頑張って乗り越えたね(ノω・、)

Kはまだ突発とか熱性けいれんとか経験せずにここまで過ごしているんだ。。。
今回のも初めての重い症状に内心すっごい動揺してしまって・・・e-263

あやちゃんは2児&3ワンのママでいつも育児や家事を楽しみながら
すごくアクティブなので本当に尊敬していますe-420

父の事も気にかけてくれてありがとうe-53
父は・・・もうずっと持病で体調を崩していて
この時期はいつも悪化してしまうの。。。

yumi URL | 2011/01/09 00:14 [ 編集 ]


v-318のんちちゃんv-318
いつも気にかけてくれてありがとう

びっくりしたよーーーe-259
前日まで軽い症状だったのに翌朝まさかの激変で。。。

でも今朝はすっかり良くなって
元気が有り余ってしょうがなかったみたいe-263
大人しく過ごさせることも難しいね。。。

Kの体調は順調に回復してるんだけど
一昨日父が入院してしまって・・・
母も骨折してるし・・・

ほんと健康第一だよね。。。

真冬の寒さと乾燥でのんちちゃんファミリーも風邪などひかないように気をつけてねv-363
復帰する時はまた連絡するよー

yumi URL | 2011/01/09 00:30 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

