from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



育児サークル

今日は 久しぶりに 育児サークルに参加しました

先月からずっとお休みして 私の趣味を優先させてしまったので・・・
ほんと久しぶり


101126xmas.jpg
今日の親子工作はXmasのリース


他にも。歌ったり 手遊びしたり 絵本の読み聞かせを聞いたり。

回を追うごとに Kの興味もだんだんと変化して
短い時間ながらも 耳を傾けて 集中するようになったり
行動にも 余裕が出てきたような気がする








『親子工作』ってゆーより『mama工作』
しかもKに材料や道具を奪われながら 限られた時間の中での作成だから
ほとんどmamaとKとの戦いに近い

でも。

少し前までは 工作の時間は自由に動き回ってmamaのとこにいなかったけど
今日は 雰囲気を感じてmamaのそばにいたし 道具や材料にかなり興味を持っていた

お友達ママも『 Kくん。なんか馴染んできたね』って言ってくれた

これまで 特に焦って何かしよう・どうにかしよう とかは思ってなかったけど
こうしてKが少しずつ周りを見て知って感じてくれるようになったことで
私にも 以前より更に心にゆとりが持てるようになった

他のママさんと ゆっくりお喋りできるくらいになれたのも嬉しい



育児サークルはお休みしてたけど その間 mamaの趣味に付き合ってもらってる時は
同じくらいの子供たちがいっぱいて 子供同士 自然と関わり合っていたし
広い体育館を のびのびと自由に動き回ったりしていたので
その経験も かなり影響があったと思う

でもそれは。
 
あくまでmamaの趣味に付き合ってもらってるわけで・・・
Kを優先とした集いや経験では無いから・・・どうしても後ろめたさを感じることも。。。

今日の 楽しそうなKの姿や成長を見て 改めて反省

私の集中期間はひとまず終了したので
これからは 
自分も楽しみつつ そして これまでのようにKの時間や家族の時間を一番に
バランスをとりながら 毎日を大切に過ごしていきたい





K |
search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

