from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


おつかれ~

今日のサークルは 久々のコミセン
天気予報では 小さい傘マークがついていたので ベビカにレインカバーを装着して出発

絵本の朗読当番って事で いつもよりちょっと足取り重めでしたが
でもでも。今日は 室内運動会があるから すっごく楽しみーーー


100924otsukare.jpg
おちゃおちゃ飲みながら 力尽きた様子のKたん


サークルネタで毎回書いてるけど Kはコミセンでも公園でも とにかく暴走特急自由奔放。。。
私は そんなKの後ろをひたすら追い掛けてまわる事に1時間がっつり汗だくで費やしてました。。。

だけど今日は違ったよ

いつもなら到着して早々スイッチONなのに 意外や意外mamaのそばにぴったり。
しょっぱな絵本の朗読で 私が前に出る時も離れず・・・結局Kをお膝に座らせての朗読
(ドキドキの朗読は 子供たちの反応がすごく良くって血が騒ぎました~~~)

運動会でも担当だったので 障害物の補助についてる時は
Kはそれなりに自由に動いてたけど いつもみたいにヒヤヒヤせずに落ち着いて持ち場からKを見守れた。

競技に参加した時は 一緒に障害物をクリアしてゴール地点のお菓子をもらいに走ったり
ラストの玉入れでは お兄ちゃんお姉ちゃん達に混ざって
最後までボールを追い掛けて カゴめがけて投げてました

人見知りが延長して サークル中はなるべくみんなの所から離れよう離れようって感じだったのに。
それゆえに 輪になって参加する事もすっごく嫌がってたのに。

どうしたのなんなのこの急成長ぶりは

いつもはヒヤヒヤしてばかりで 落ち着ける間もほとんどなくて
mamaは毎回 心底ズドーーーンと疲れるばかりだったので
『まだ早いのかな』『合ってないのかな』『やめよかな』なんてマイナスな事がよぎってた。。。

でも。長ーーーい目で見ようと心に決めて ずっと通い続けて来ての今日のKちゃん

これまでは完全に『自分』だけだったのが
『自分』と『周り』が見えてきたのかな。

まぁ 次回はどうなるのかわかりませんが・・・

Kの小さな大きな成長に感動



スポンサーサイト

K |
search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

