from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



消防署見学♪

8月は お休みだった育児サークル今日からまた


今日はコミセンでも公園でもなく とある場所に集合

ずっとずーーーーーーっと楽しみにしていた

100910shobosho.jpg
親子de消防署見学の日


自宅から割と近くに 大きな消防署があるのです


100910shobosho2.jpg
普段の生活では消防署に入る機会なんてないもんね
わくわくーーーどきどきーーーです




100910hashigosha.jpg
Kだけ『いやいや~』って前に出てきちゃって お友達と並んで撮れず。。。
こーゆーとこ Locoちゃんと似てる




100910yumik.jpg
mama&Kで撮ってもらいました

消防署員さんの解説の中で あるママさんが質問してたのですが
↑の 大きなはしご車は なんと2億円もするんですって




100910k.jpg
消防車のフロントに座って撮影 Kちゃん少しも笑ってませんが。。。
すぐそばに 他のママさんが補助でついていてくれるんだけど 怖かったかな。。。




100910shobosho3.jpg
自由にペタペタ触ってもなのです


Kを追いかけながらの見学になるだろうから・と コンデジのみ持参で撮影してたんだけど
中には 同じ1歳児ママさんでもデジイチで撮影してたり VIDEO撮影してるママさんもいた
私ってば 楽しみにしていたわりに気合いが足りなかった~~~




100910k2.jpg
はしご車にも座ってみたよ




100910shobosho4.jpg
みんな 暑いのと疲れちゃったのとで抱っこ抱っこ~になり始めてる中
Kは元気にテッテケテッテッテーーー




100910kyukyusha.jpg
救急車ともパチリ


集合から見学中ずっと 緊急出動の無い穏やかな時間でした


敷地の奥の車庫も見学できました

100910kn.jpg
Nちゃん しばらくKのそばにいて なんだか2人ともいい感じでした




100910k3.jpg
ミニミニ消防車にも乗せてもらったよ


3歳児の子ども達は 
子供用のヘルメットとマントを身に着けて なりきり撮影してました


100910k4.jpg
前の座席にも座ってみたけど Kちゃんキョトーーーン

そもそも・・・mamaが楽しんでて Kちゃんは始終キョトンだったね

tomも『行きたい!!いいないいな!!!』って言ってたけどお仕事で参加できず
とういか。papaも参加!なんて有りなのか



消防署見学の後は ランチに誘われて 近くのファミレスでママ会

Kちゃん お腹も空いてるだろうけど 疲れて眠いみたいだしなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・と迷いつつの参加。。。

不安的中

店内は微妙に暑いし 疲れて眠いしでグズグズモードに


まっすぐ帰ってあげれば良かった・・・
なんだか可哀想なことをしてしまったなぁ・・・


結局 途中で席を外して帰ることに
前かごの座席で寝そうなKに
『おーい!Kちゃーん』『楽しかったねKちゃん』『寝てないですか?Kちゃん』って
常に話しかけながらチャリチャリ~

そして その問いかけ全てに 律儀に手をあげてお返事するK

帰宅したら2人して汗をザーッと流して Locoちゃんと川の字でお昼寝しました




K |
search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

