from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



なんにもないけど甚平

先日。Kにおnewの甚平を購入したのですが。

・・・まてよ。去年のロンパが着られるとゆーことは
去年の甚平も着られるんじゃないの??と今更気が付いて。。。


100720jinbe.jpg
着させてみた


相変わらず 帽子をかぶってくれない~~~

しかし。甚平にスニーカーっておかしいな・・・サンダル買わないと


今日はお祭りも縁日も なーーーんにも無いけど
せっかくなので甚平を着てイオンへお買い物


100720okawari.jpg
『 おちゃおちゃ おかわり 』

去年の甚平 ぜんぜんOKだね


100720a---n.jpg
『 あーーーん 』

今年買った甚平は 85とKにはだいぶ大きいので来年かなぁ




100720anyo.jpg
あんよ




100720zzz.jpg
洗いたてのタオル(しかも2枚も)を自分で取ってきて Locoちゃんとお昼寝




お昼寝から起きたら・・・・・・

100720akaaokiroshiro.jpg
これ↑で遊びます




Kの目線より少し高め 横1列に適当にペタペタとシールを貼っていきます。

100720k.jpg
『 よいっしょ 』

なんてことないようだけど
遊びながら つま先立ち・指先を使う・色の違いを感じる などなど
ちょっとそんな意図もあったりします。

tomと私の息子だから 今の所は 熱心に教育するつもりはないけども
楽しんで出来ることは
ちょいちょい取り入れながらやってみよーかなーと思います




あれこれ説明しても 理解する頃ではないので
シールを貼ったら 特に何も言わず そのまま見守っていると。。。

100720k2.jpg
自分でシールを剥がして 1箇所に貼りなおしてた

もちろん 最初から上手に剥がして→貼りなおして・って出来ないけど
私が次々と目線の上にシールを貼っていくと
まだおぼつかない指先を駆使して 夢中になってシールを剥がしてました




100720dekita.jpg
『 でったー(出来た) 』   自分で自分に拍手

Kが 今 一番発する言葉は『でったー』@拍手付き

最初に発したのは パパでもなく・・・ママでもなく・・・
大好きな にらめっこしましょあっぷっぷー の『 あーっぷ 』




K |
search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

