from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***

スポンサーサイト


1歳のお誕生日

Kちゃん はぴはぴばーすでーーー
元気に1歳 おめでとぉぉぉ

ということで。


100311happybirthdaydear-k.jpg
バースデーパーリー

あ。ここで 改めまして。
Kの誕生日に メールをくれた、
愛あふれるメッセージ&プレゼントを贈ってくれた、
お友達のみなさん
どうもありがとう

息子の成長を一緒にお祝いしてくれて
そして 誕生日を覚えていてくれたことが
とてもありがたく 嬉しいです

ぜひ。近々 Kの成長を(相変わらず小さいけど)見に遊びに来てね!
(多分。Locoが貴女のお膝を占拠すると思うけど)




さてさて。それでは。

パーリーの冒頭は↑のバルーンOPENから始まったのですが
若干 引き気味だったK...

ほどなくして。真下に座り キャッキャ×②と紐を引っ張って遊びだしたよ



1歳のお誕生日といえば

100311omochi.jpg
一升餅を背負ったよ

( 本日のKのお洋服は 先日 よっちんfamilyからいただいたTシャツを
  重ね着で着させています                )

この一升餅を背負うといったイベントは
1歳を 元気に迎えられたお祝いであり
これからも 健やかな成長を祈る伝統行事だそうで


一升=約1.8㎏のお餅を 小柄でハイハイメインのKが背負えるのか?!?!


100311koten.jpg
おっとっと こてん

※棚の角っこにゴチンしてないよ


前に進みたいけど なぜだか進めない・・・
なんなのなんなの?っといった様子で
泣きもせず ひたすら前進しようとしてました



100311happy.jpg
tomちゃんが買ってきてくれたよ



お餅を背負って さぞお腹もペコペコだろう・ってことで

100311happylunch.jpg
お誕生日のスペシャルmenu! スペースシャトルのランチプレートだよっ

ニコちゃんおにぎり2個
鶏とにんじん玉ねぎの豆腐ハンバーグ レバーソース(しかもハート型)
温野菜(ブロッコリーとお魚型にんじん)
さつまいも


お餅を背負ったことで かなりの体力を消耗したのか
アッとゆーまにペロリとたいらげ
たりなーーーい!!と言わんばかりに泣き出しちゃったよっ




もうちょっと時間を置いてケーキを作って食べさせようかと思ってたんだけど
急遽 焼いて型抜きして バナナを挟んで クリーム塗ってデコして......


100311birthdaycake.jpg
おまたせしました~



いつも以上に なんだかなぁ・・・仕上がりですが。。。

我ながら 短時間で頑張った!


あ。お皿は 北海道のじぃじ&ばぁばからのプレゼントだよ

さてさて。お味の方はいかがかな~?


100311a---n.jpg
大きなおくちで あーーーーーーん


見た目『・・・・・・。』でも お味は良かったようで
これまたすごい勢いでもりもり食べてくれたよ!!




100311lococake.jpg
こっちはLocoの
今日は特別な日だから さつまいももトッピングしちゃうよー

お砂糖不使用なのでLocoも安心して食べられるよ


100311loco.jpg
ビシーーーーーーーーーーッ

Locoも よっちんfamilyからいただいた
chikataのロンパースでおめかしデス




100311okawari.jpg
『 おかわり ないですか?? 』




100311kutsurogi---.jpg
お腹いっぱいのKは papaのお膝でくつろぎ~
(暑がるので Gパン脱ぎました...)


ここで私はやっとお昼ご飯




100311dakko.jpg
Locoは 本日もじぃじにベッタリひっつきむし

おっと。今更の紹介だけど じぃじ&ばぁばもお招きしたよ!



こどもたちがお昼寝している間

おとなたちは

100311sweets.jpg
さくらのロールケーキで珈琲time



今 Kのプレゼントにと 注文しているものが
4月入荷予定ということで まだ届いていないんだけど
今日 じぃじとばぁばからお祝いをいただいたので
そのプレゼントは じぃじ&ばぁばからってことに

papaとmamaからは 歩き始め用の靴を買ってあげようかな

セカンドシューズは出産前に買ったものと お祝いにいただいたものと
合わせて4足も持ってるKちゃんですが



Kちゃんの1歳のお誕生日は
笑い声のたえない ほーーーんと楽しい記念日だった

大きな怪我や病気をすることなく
元気にスクスクと1歳を迎えてくれてありがとう

これからも健やかに 笑顔の日々を過ごそうね








100311k-tanJPG_effected.png

お宮参りの日に 写真館で撮影した写真


こーーーんなに小さかった子が もう1歳かぁ




Kのお誕生日が近付くにつれて

産後間もなくの写真からずーーーっと見たり
妊娠発覚から フラフラな妊婦生活
そして この1年を振り返っていた私。


それと同時に

Locoが我が家に来た時の写真を見たり
Locoに出会った日のこと 初めて抱っこした時のこと
我が家に迎えた日のこと
そこからずっと思い返してみたり

LocoとKが 初めてご対面した時のこと
それからこれまでの1年を 自然と思い返していた

当たり前なんだけど

あぁ Locoもほんとに かけがえのない家族なんだなぁって実感した

スポンサーサイト

K |
search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

