from twinkle smile

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

mimi❥

Author:mimi❥
HN変更しました。mimi❥です。

my babies
Lilypie Kids Birthday tickers PitaPata Dog tickers
t&y
Daisypath Anniversary tickers
Dear honey*petit
recent news
archives+categories
 
***



伊豆へGO ♬dinner編♬

前回の日記では『おめでとう』をありがとうございましたにひ
メールをくれたお友達も どうもありがとう嬉


朝晩冷え込むようになり
少しずつ日中の気温も下がってきて、秋が深まってきましたねぇ紅葉

さて。10月上旬。伊豆へ1泊2日の旅行に行って来ました手書き風シリーズ42車ダッシュ
↑タイトルはいきなり『dinner編』ですが。。。
1日目は天気がrainだったのと 体調のことを考えて
午後に出発。どこも観光することなくペンションへ直行です閃

ココを曲がればもうすぐ着くってゆー目印がイマイチわからず迷ってしまった私達鬱
PA0840521.jpg
℡で問い合わせて教えてもらいつつ辿り着いたのは
チェックインの最終受付時間ギリギリ。。。

外は真っ暗なのに
オーナーの奥様が赤ちゃんをおぶって外に出て待っていてくれましたjumee☆faceA75
PA0840541.jpg
この日のお宿は 「Inunoie」

宿泊客は私たち1組閃 貸切り気分だ~いオンプ

一旦お部屋に荷物を置いて一息ついたら夜ゴハンの時間ですごはん
IMG_81071.jpg
ダイニングルーム

↑には写ってないケド私達は一番広~いテーブルで嬉
PA0840441.jpg
席につくなり 次から次へとお料理がっjumee☆surprise11
可愛い息子さん達も私達にご挨拶してくれましたはーと

画像編集ソフトを入れていないので・・・
ここからは しばらくお料理画像が続きます;

PA0840311.jpg
鰹のカルパッチョ


PA0840361.jpg
烏賊のお刺身


PA0840351.jpg
金目鯛の煮付け


PA0840371.jpg
鯵のフライ


PA0840381.jpg
帆立と烏賊の燻製(自家製)


PA0840401.jpg
きのこと自家製ベーコンのバジルパスタ(バジルも自家製嬉


PA0840421.jpg
栗ご飯

お魚は全てその日の朝に仕入れた地のもので
燻製やベーコン、ハーブなどなどは自家製なのです嬉しい
勿論お味はグー
tomと私。すっかり胃袋を掴まれちゃいましたjumee☆heart2

ダイニングルームの隣にはバーカウンターがあって、その脇には暖炉が
PA0840491.jpg
この暖炉はオーナーであるbooパパさん作jumee☆surprise11
寒くなったら実際に火を入れるそうですキラリラ

夕食後は↑で1時間ほど
booパパさんと看板犬のドナちゃん(スタンダードプードル♂)と
ゆっくりオシャベリtimeオンプ
Locoより10倍近く大きいドナちゃんなのでクンクンするのに届いてなかったけどねjumee☆faceA61
しかもドナちゃんがゴロ~ンしてくれたら、逆にビビってたし。。。

お風呂の時間があと1時間と迫り、私達はゆっくりお風呂timeシャボン玉
(ワンコは脱衣所までOKです。リードフック有)

お風呂でサッパリした後は、
booパパさんに握ってもらった栗ご飯のおにぎりをお部屋でいただくtomほんわか

PA0840581.jpg
私達のお部屋はロフト付き閃

素朴で温かみがあって、建物も内装もすご~く可愛いjumee☆heart2
booパパさんと奥様のお人柄といい 家庭的で美味しいお料理といい
なんだか親戚の家に泊りに来たかのようなカンジanpanman

PA0840661.jpg
移動とお宿だけの1日目でしたが 大大大満足ぅjumee☆faceA82


つづくマトリョーシカ


C

omments

素敵♪
『Welcome to ロコちゃん』のボードやお料理・・・
写真からペンションやオーナーさんの暖かい雰囲気が伝わってくるわ~v-22

yumiちゃん達だけだったのぉ?貸切♪自家製食材の美味しいお料理♪
のんびり気分転換できたかな?
チワワ目線だとスタンダードプードルは大きいよね(^^;)
でもスタプーってカッコイイよね~☆

うちは先日、熱海に行ってきましたぁ♪

まなママ URL | 2008/11/05 16:45 [ 編集 ]


ここのペンション わたしたちも
去年 お友達と一緒に2泊させてもらったんですよ!
ランがあって かわいい素敵なペンションで
お料理もとってもおいしくて大満足でした!
同じところに泊ったなんて なんだか 嬉しいです(^_-)-☆

その時は ドナちゃん 大きいけど
まだ子供なんだよ~ってお話してました。
腕をあまがみされながら 遊んでました(笑)
スタンダードプードルを身近で見ることがなかったので
あまりの大きさに びっくりでした(^^ゞ

栗ごはん おいしそぉ~~~♪♪
二日目の日記も 楽しみにしてますね☆

のんのん URL | 2008/11/05 19:53 [ 編集 ]


ステキなペンションだねぇ~♪☆(≧∀≦*)ノ
WelcomeBoradが出されていると、嬉しいね♡
yumiさんご一家で貸しきり状態だったのねぇ~(≧▽≦)
ディナーも海の幸、山の幸満載で美味しい料理に心が温まるね♪o(^-^)o
ランプの写真見ていたら、こちらまで気持ちがホクホクしちゃったよ♪
次の記事も楽しみだ~~(〃ω〃)☆

ルイルイ URL | 2008/11/05 23:02 [ 編集 ]


v-318まなママさんv-318

ほんっと温もりいっぱいの素敵なペンションでしたよぉ(人´∀`)e-420

もともと1日4組限定のペンションでね
この日は宿泊客は私達だけだったのっe-343
道中、道がずっと混み気味で腰やオシリが痛くなっては休み・・・
トイレも近いし・で、どうなることやらだったけど(´∀`;A
ゆったりのんびりできましたv-341

スタンダードプードルって間近で接したのは
我が家揃って初めてで!
フワフワ柔らかくって愛らしくって、
Locoにも私達にも優しくご挨拶してくれましたd(ゝω・*)

まなママさんは熱海に行かれたんだねv-21
後ほど覗きに行きます~~~e-276

yumi URL | 2008/11/05 23:28 [ 編集 ]


v-318のんのんさんv-318

お~~~e-317
のんのんさんは去年泊られたんですねe-343
しかも2泊っ!いいな~
うんうん。
同じ所に泊られてたのかぁと思うとなんだか嬉しいですe-266
旅行に行くと宿泊先のお料理ってコース料理ばかりだったのですが
こういう家庭的なお料理がかなりツボでした(*´ω`pq゛

私もスタンダードプードルと接するのは初めてでしたv-363
ドナちゃん、落ち着いてご挨拶してくれたので
2歳と聞いてビックリしましたぁ
booパパさんに甘えている姿はまだまだ仔犬らしさが溢れてて
すごく可愛かったです~

2日目編も楽しみして下さってありがとうございますv-341

yumi URL | 2008/11/05 23:45 [ 編集 ]


v-318ルイルイさんv-318

うん!とっても素敵なペンションだったよ~v-345
これまでに私が行った旅先のお宿は、
設備充実で綺麗なホテルってカンジだったから
素朴で手作り感あふれるペンションはすごく新鮮でしたe-420

そうそう。welcom boardにLocoの名前が書いてあるのも嬉しかったし
同じ家族として優しく迎えてくれる所もすごく嬉しかったなぁe-266
貸切り状態だったのも
更にのんびり過ごせてすごく良かった~e-343

ペンダントランプの写真。
ホワっと優しい明かりが、
その時の私の心の中とシンクロしてるような気がして
1日目のラスト画像にしたの~e-420(*>艸・)

yumi URL | 2008/11/06 00:00 [ 編集 ]

P

ost omments


search this site
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

others
L♡VE
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

